【北海道石狩湾・小樽釣り】釣り人達で賑わう春の小樽港!! 2024.4.14 北国の生活(夜釣り、投光器、サビキ釣り、投げ釣り、小樽港厩岸壁)

また小樽港の隙間で釣りしようと岸壁に着くと白竜丸さんはお出かけです。
ですが春の陽気に釣り人達で岸壁は大繁盛で結局隙間で釣ることに…。でも釣り人達とお話しながら楽しく夜釣りを楽しみました。

コメント

  1. @delight-hokkaidoTV より:

    日本海はイワシ祭りですねー😊

  2. @user-wn7oo1gd5m より:

    北国ライフさんこんばんは原です
    今回の動画は定番の小樽ですね初ヒットはソイのWヒットですね後はイワシ祭りですね
    私も昨日天気よかったので石狩新港に行って来てジグサビキでイワシ爆釣して来ましたよ脂あって一夜干しとフライで食べました美味しかったです
    おがライフさんもご一緒だったんですね
    ではまたよろしくね👍👍👋👋👋

  3. @user-jg1si4df8c より:

    岸寄りしてきた時は季節外れだしすぐに居なくなるのではと言われてましたが今のところ滞在長引いていますね。
    最近は増毛の方に現れてるようなので北上してますよね、このまま宗谷超えてオホーツクに来ないかな😊イワシってやる気無い時はとことん無いですし、港に入ってしばらくするとサビキ見切る様になるしでだんだん釣れなくなるんですよね。
    オホーツクはまだカレイがポツポツ釣れる位でまだ春の抱卵チカも釣れません。
    あ、ガヤは釣れる場所ありますね、ガヤだけですけど😅

  4. @okamatsuri より:

    こんばんわ✨ソイちゃん頑固ねぇ、ぜんぜん口を割らないタイプみたいね😁イワシめちゃ泳いでる💦前回イワシ狙ってニシンだったから、本命狙いに行きたいなぁ〜!そしてその場で寿司を握る🍣!決まりだわ!北国さん素晴らしいヒントをありがとう✨おやすみなさい🌙

  5. @user-wn2kg9ct3y より:

    イワシ大群で簡単に釣れるかと思いきや、意外と釣れないんですよね😢針の大きさ重要ですね