北海道アングラー憧れの桜鱒研究…ではなく➡ルアー回収機「レスキューロボ」の研究!

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

北海道アングラーの憧れの的…
「サクラマス」
毎年所属している釣りグループで日本海へ遠征する季節がきました!

もちろん狙うはサクラマス!
…なんですが。。
今回の”釣り研究所”としての研究テーマは、【アオリネット】さんのルアー回収機「レスキューロボ」を使って本当に根掛かりしたルアーを回収できるのか?という研究をやっていきます!!

特に、サクラマス釣りの時に使うルアーってめちゃくちゃ高価じゃないですか笑

根掛かりが怖くてボトムを攻められない…なんて勿体無い!
少年よそんなときこそレスキューロボを使うんだ👍

今回は北海道釣り研究所【所長】も冬眠から帰ってきますよ笑

それでは研究開始です!

#釣り #北海道 #サクラマス #レスキューロボ #アオリネット #ホッケ #ジャクソン #アスリート #12ss

コメント

  1. @delight-hokkaidoTV より:

    根掛かりルアー回収良かったですねー
    回収機優れものですねぇ
    てか、サクラNICEサイズすぎ!いや、ほっけも😅

  2. @rs-qr9eo より:

    場所どこですか?

  3. @quietlife2712 より:

    こんばんわ~😊てっきり三人でルアー飛ばして投げ釣り状態で根がかるの待つものと…(笑)一つ思ったんですが回収機に極太協力PEラインを使って普通にリールを使ってやった方が楽かもなんて…😅でも今回の動画は立派なサクラ釣り動画とルアー回収動画の贅沢企画で楽しかった~🎉また次回も楽しみにしてます🎈🎈

  4. @tsuribahoroki より:

    見応え 興味津々でした
    🌸は釣れるわ 回収ロボは上手くいくわで
    ホッケもまぁ良かったじゃあないですか😊
    しかも3人揃っての
    面白かったですよ
    👺👺👺3つ…..😂

  5. @konosuke815 より:

    こんばんは〜♪
    遠くまでお疲れ様でした!
    僕…そこ相性悪くて何回も行ったことありますが、ホッケすら釣ったことないです😅
    そんなところでサクラにホッケも釣れて最高ですね!!
    そして高級ルアーを犠牲にする覚悟を持っての実験…プロ根性見せていただきました👏(拍手喝采)

  6. @okamatsuri より:

    レスキューロボで回収できて実験大成功ね💓そして所長!サクラちゃんおめでとうございます。顔射されてる場合じゃないわね〜ワタシも開花させたい🌸んですけどぉ〜〜💦💦川で間違って釣っちゃってリリースしたぐらいで、海では一回も釣ったことないのよ🤤絶対おいしいわよね💦

  7. @susukino-gyouzayasan より:

    皆さんサクラマスおめでとうございます 笑
    自分は先週フェンス前で推定55オーバーのサクラマスを
    タモ入れ失敗してバラしちゃいました💦
    ルアーじゃなくサクラマス回収したかった...