北海道でサビキ仕掛けをぶん投げるタイプのニシン釣り

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

ふと出先で時間が空いたので釣り場を散策していたらニシンを狙っているであろうお方達がずらーっと並んでいます。

釣り方と言えば、全ての方が自動しゃくり機に柔らかくて長い磯竿を刺してサビキ仕掛けに集魚版をセットして優雅にやっています。

よくあるニシン釣りの光景ですね。
早速始めようかな…

否!

自動しゃくり機とか普通持ってないですから笑

そんなこんなで車載の釣具を改めて検分…竿とリールはある。
トランクに転がっていたダイソージグもある。
サビキ仕掛けは…セリアの2本針ジグ用サビキはある!
これはいけるぞ…!

という事で急遽ニシン釣りを始めたので全然研究でもないんですよね笑

強いて言うなら…投げサビキでニシン釣りは成立するのか?
うーん…二番煎じ感があるな。
まあいいか。

研究開始します!

#釣り #北海道 #ニシン #サビキ #セリア

コメント

  1. @fingermako8162 より:

    ニシンは煮ても焼いても干しても刺身でも美味いっすよねぇー🤤
    ホーマックの5枚入り、自分も非常用として車に置いてますw

  2. @delight-hokkaidoTV より:

    爆風の中お疲れ様でした😊
    ニシン良かったですねー

  3. @quietlife2712 より:

    こんばんわ~😊美味しそうなニシンどす~🤤いやぁ強風の釣りはテンション下がりますよね(笑)どうせなら最初の穏やかな日に釣れてくれたらって思っちゃいますよね~😄

  4. @kooaznable5792 より:

    地元で釣れませんねー。ニシン。マリーナでもあがるんですけどねー。ニシン釣りたいです

  5. @user-ef5py6lf5r より:

    お疲れ様でした😀
    ニシン良いサイズですね🐟😀

  6. @zyuttyochannel より:

    こんばんわ〜😊
    ニシン入ってるんですね🐟良いサイズです👌
    太平洋はこれからなんですかね〜
    場所と状況、釣行時間によってジグサビキ有効ですね〜😆
    爆強の風のなかお疲れ様でしたーー🎣⤴️

  7. @okamatsuri より:

    ニシン✨さすがプロ🌟ダブルじゃないスゴイ👌寿司にしたらおいしいわよ🍣骨がスゴイけどね🌟おちゅかれさまでした✨