堤防から簡単に魚が釣れる♩ライトゲーム入門講座(仕掛けや釣り方を優しく解説)

【メニュー】
0:00 ライトゲームのタックル(竿・リール・ライン)
0:52 ライン(糸)の通し方
2:07 ジグヘッドの結び方、ワームの刺し方
4:03 ドラグ調整
4:41 キャスト(投げ方のコツ)
5:26 誘い方(アクション解説)
6:36 道具(タックルボックスの中身)
7:19 おすすめワーム
8:00 マストアイテム
9:33 ライトゲームの好ターゲット
10:40 チャンスタイムに連発!
12:29 ボトム(底)の取り方
13:29 珍しい魚が釣れた!
14:02 釣り場と注意点
15:20 ルアー交換(カラーチェンジ)
16:37 危険な魚(鋭い歯や毒がある)
17:39 衝撃!ドラマフィッシュで五目釣り達成!

【今回使用したタックル】8月発売予定
ダイワ MC 750X 3lb UL 111 22年モデル
https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/2a5ae233.25ad8064.2a5ae234.31ff071d/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fpoint-eastjapan%2F4550133222283set%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

【撮影&編集/りんたこみっぴ&巨匠ハヤト 】
@りんたこ(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UC52yCDJVhAqrgdg7Wicj_bQ

岩崎 林太郎(りんたこインスタ)
https://www.instagram.com/rintaco_zinbay/

YouTube『巨匠ハヤト。』
@巨匠ハヤト。
https://www.youtube.com/channel/UC27DTcd_3ixoENB5XXw0brQ

りんたこTwitter

【主演女優賞/秋丸美帆】
みっぴの「釣りは楽しく!おいしく!」
https://ameblo.jp/bellevoile10/

みっぴインスタ
https://www.instagram.com/mippy34/

チームはまぐり
https://www.youtube.com/channel/UCIfQue7DfHEGyMkoCC5XgTw

チームはまぐりTwitter
https://twitter.com/team_hamaguri

ご視聴ありがとうございます^^
釣って、焼いて、食べたい!
ひょんなことから始まった謎のチャンネル。笑
魚釣りや貝掘り、キャンプなど
自然の中で遊ぶアウトドアが好きな方
特に「現代社会に疲れた方」にオススメのチャンネルです。笑
「ほっこりする」というコメントが多いです。
是非チャンネル登録をお願いします(*^^*)

Dear overseas
Thank you for watching. This is a Japanese fishing channel by Rintaco&Mippy.
We will share the fun, joy, and excitement of seriously aiming for fishing&camp.

☆おすすめ動画☆
【超大物】堤防から信じられない巨大生物を釣り上げた!

スーパーで買ったエビを餌にしたら、とんでもない大物が掛かった‼

やばい、本当に大物が掛かってしまった…

【衝撃】堤防から釣り人生28年の最大魚を釣り上げた!

スーパーで買ったパン粉を餌にしたら、魚が釣れるって本当なん?

【メバリング初心者必見】タックルや釣り方が丸わかり!プロが教えるメバル入門講座

開始3秒!メバルが無限に釣れる堤防を見つけてしまった
【六畳一間の狼さんコラボ】

夜釣りにハマってしまった。置き竿にドラマが…

気軽に竿出したら、大ウナギの巣窟だった。

#釣り #入門 #ライトゲーム

コメント

  1. ZINちゃん より:

    このタックル良さげ~‼️
    使いやすそう❗😀
    しかも解説が、分かりやすいですよ😀😀

  2. 焼き肉やっさん より:

    こりゃぁライトゲーム始める人が増えそうですな☝️
    オイラも初心に戻って、日々精進でやんす👍

  3. S.H より:

    ほんと仲いいですね☺️ カメラマンさんも一緒に居づらいでしょうね😅 今日も勉強になる楽しい動画でした✌️ 相変わらず意図も簡単に釣られのはリスペクトです👍

  4. cat sever. yoko take より:

    待ってましたよー。
    なんだか、お二人と巨匠のこのやりとりみると、心が癒されるんです。
    巨匠の役割も大事〜

  5. 海よりのバサー 『fishing ch』 より:

    コンパクトロッドなら即買いでした🥹
    りんたこさんダイワの方へお伝え下さい🙇

  6. BMショコラ より:

    ライトゲームをするのに、わかりやすい説明でありがたいです!
    このタックル小さくて可愛くてコンパクトで良さげですね☺️
    みっびさんの五目釣り‪🎣‬おめでとうございます✨

  7. ryuto より:

    穴釣りロッドの長いバージョン?

  8. 誠 林 より:

    みっぴかわいいー

  9. Stage6 Racingファン🛵💥 より:

    ドラグゆるゆるすぎだろ

  10. さかな より:

    セミの主張が強めwww

  11. issei channel より:

    みなさん本当に楽しく釣りされますね😊✨釣りについて初心者にわかりやすく、自分も原点に戻っておさらいできました❗️

    今回のような柔らかいロッドでさまざまな魚を釣る釣りも楽しそうですね😁みなさんのようにいっぱい魚釣って釣りを楽しみたいです❗️

  12. iketaku より:

    りんたこさん、説明が優しいですね!
    みっぴさん、癒されます。

  13. Mksm m より:

    りんたこみっぴさんの、解説動画は、本当に😮ものすごくわかりやすいです。いつの日か、ヒラマサ、カンパチのジギング解説動画、スプリット、ソリッドリングつけや、しゃくり方😂のも出してもらえたら嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

  14. よこたまさはる より:

    二人ともかわいい‼️素敵だぜ‼️

  15. kc より:

    釣りの技術も高く、何より釣りの楽しさが伝わってきました。また、釣れた魚を逃がしてあげていて優しさも伝わってきました。