【クリガニの捕食シーン有】ファミリー向け栗蟹釣り2021春【釣り場空撮有】

0:00~カニ捕食シーン
2:32~中央・船溜まり空撮
5:32~西埠頭
7:05~釣ってる時

釣り方は、いつも参考にさせて頂いている、釣りお宅としやさんの動画を参考にさせて頂きました。私の場合は、函館エリアでしか売ってない栗蟹用の仕掛けの重り部分に20gくらいのシンカーを付けてダブルエントリーシステムにしました。わりと釣れましたね。
タモは密猟にならないように、39cm以下の物を買いました。多分30センチくらいかな。

釣り上げて水面からカニが離れた状態でのランディングネットの大きさには規制がないそうですが、おそらく無理です。
ただ、針をまるごと飲み込んで引っかかっている場合はぶっこぬけると思いますが、それがサビキだと引っ掛けになるそうなので、横着せず、やっすい小さいネット買いましょう。

なんというか、サケマスももちろん楽しいんですけど
やっぱり、のんびりする釣りのほうが、自分は合ってるなぁと再認識しました笑
4月まで釣れるって聞いたので、ファミリーで行かれると楽しいと思います。

釣れるポイントは、なんとなくですが多分 函館港内だったらどこでも釣れるんじゃないかと思いますね。

茹でよりも蒸すほうがうまいときいたので
蒸してみましたが、まじでうまかったでーす。

Location:Hokkaido.Hakodate
main camera:Sony a7r4
lens:Tamron18~27mm F2.8
wearabledevice:Gopro hero 9 Flat & Gopro Max Flat
drone:Autel evo2 pro 6K log
Marine drone:GLADIUS MINI
videoeditsoftware:Davinci resolve 17
editer:yosemite

#カニ釣り
#栗蟹
#クリガニ
#おいしい
#かわいい

コメント