移植放流禁止のあの外来種が出た【ガサガサ】

コメント欄への河川名、地域名の書き込みは削除対象となります。

コメント

  1. TK より:

    北海道にライギョいるんか!知らなかった
    よくないけどスモールマウスバスいたら釣って食べるんだけどな笑

  2. wakou urabe より:

    ライギョは日本に3種類居るとの事!北海道のはどの種類なのかな?!

  3. スパイラル黒綿棒 より:

    モツゴなんてどうやって入ってくるんだろう。
    敢えて本州から北海道に放つ人なんていないと思うんだけど。

  4. ばらたか より:

    今回は魚種たくさん!道北にも雷魚はいるんですね!
    モツゴは20年前に近所の通称「底なし沼」で採取して育てていました。
    繁殖期の口の周りの追星、当時は知らなかたので病気と勘違いしたこと思い出しました。