浜益群別川河口「鮭釣り人行方不明事件」現地ルポ

10月8日、群別(クンベツ)で鮭釣りに来ていたとみられる人が行方不明になっています。
前日から駐車していた車両がエンジンをかけたまま放置され、運転手が見当たらないと言います。水難事故とみて2日間捜索活動が行われましたが手がかりはなく、現在捜索は中止されているようです。付近ではヒグマの目撃情報もあり、当日は痕跡はなかったとし山側の捜索は行われなかったようです。
連休中は、他にも羅臼町で鮭釣り人の行方不明者や余市でキャンパーの水難死亡事故も発生、くれぐれも不測の事態に注意が必要と言えます。

謎が多いので釣りCHではなく
ミステリー系の再生リスト「ミステリーCH」→https://youtube.com/playlist?list=PL_oBiyEq2CuCwLqEyOMdZq9ihpjq5FqDW&si=d1KujDjsFMKDuC3r

#釣り #サケ釣り #北海道釣り #ミステリー #失踪事件 #石狩市浜益

コメント

  1. 猫のさっちゃん より:

    クマの可能性も捨てきれませんよね…。浜益方面はここ1ヶ月のクマの目撃情報が多いですし。あのカラスが真実を見ていたかも…😨

  2. トッチ―. より:

    釣り最中ならエンジン切ってるはずだから、休憩中に上流の様子見に行って熊かなぁ。

  3. KONOKA WORKS より:

    熊に襲われたのなら引きずって痕跡が残りそーなのに不思議ですよね
    エンジンが始動したままなら近くに居たはず
    投げ釣りで車から見てて魚が掛かり竿が固定した場所から外れて水中に入ったから取りに行っておぼれたのかもと想像しました

  4. sin taro より:

    群別河口で熊が目撃されたの確か9月の中位だったと思います、ちょうど浜益から雄冬に向かう辺りで落石があった次の日ですね当日は近くで鮭釣りしようと思って様子見ていたときに会った方に群別が立ち入り禁止になったと聞きました、しかしその後違うユーチューバーの方が鮭釣りの動画上げていたので解禁になったのだと驚きました、普通釣りをするときはエンジンを切るだろうしあの水量で海に流される事は考えづらいのでもしかして熊に追われて海に落ちたとかなら有るかなと思ってました。