【ガサガサ】【岸壁採集】新魚種登場!?北海道の港で岸壁採集!

【お詫びと訂正】
動画で登場したカレイですが、8:24 の個体と8:56の個体が別種類と発覚しました。

経緯としては、
捕獲した個体の後、何匹か採取し、見やすい大きな個体のみバケツにて、寄りの撮影しました。
その際に捕獲場面を撮影した個体とは、他の種類の個体も捕獲していたようで、8:56では8:24で映ったカレイと別種類のカレイを映していました。

混乱を招く原因となってしまい、大変申し訳ございませんでした。

8:24の方はヌマガレイ、8:56の個体はおそらくクロガシラガレイかと思われます。

#北海道#うみうまちゃんねる#海水魚

 この度はうみうまちゃんねるをご視聴いただき有難うございます。
 当チャンネルでは、水中映像や生物観察・解説などを行なっております。  
 生き物に興味のある方や、自然が好きな方、川の流れる音などでぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

◆X(旧Twitter)はこちらから!
https://twitter.com/UmiumaChannel?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

コメント

  1. アロポリチャンネル より:

    楽しそうなんでパクリます🙇w

  2. 埼玉の片隅から☆smallfishing in Saitama Japan☆ より:

    海の魚は、自分には馴染みがないので、非常に興味深いです。