真冬の川で交雑種カワサバを探してきた【ガサガサ】

コメント欄への河川名、地域名の書き込みは削除対象となります。

コメント

  1. @user-bk5ww7fk9p より:

    カワサバ大変貴重です!いつも北海道の川の素晴らしさを伝えて頂き有り難うございます❗私達もTKさんの活動はとても意義あるものだと思います。これからも伝え続けて頂きますようお願い致します。

  2. @user-vf3qk7cp8q より:

    冬の川は危険が満載ですね!
    大ケガしないように活動して下さい

  3. @user-bo9se9mx2d より:

    自然破壊は草

  4. @user-pt5jq4os1v より:

    河に入って魚取るのが環境破壊なら、山に入って山菜やキノコ取るのも環境破壊だろうし、海で底引き網とかもだろうね。
    何にでも差別とかハラスメントとか環境が〜とか簡単に言う奴等が増えて嫌な世の中になったね。

  5. @user-yy7fi1wq9r より:

    環境を破壊してると言う意見、それならば人が生活活動してる自体が環境破壊してると思います。意見を述べた貴方もその中の1人ですよ。

  6. @myuku4688 より:

    寒いのにすげーな。
    霜焼けしそう。

  7. @ten-c1559 より:

    カワサバ1回だけ釣った時ありますが大きくなったカワサバは背中の模様が本当にサバみたいになりますよねー

  8. @y.a.r.a.i より:

    狩猟、農耕時代は野生生物を食料として得るのは生存上必須行為だったから、魚捕る行為自体は問題なくて、捕り方、目的、数等を気をつけることが重要ですね😐
    動画内でおっしゃる通り魚種構成とかが把握されないまま見向きもされずに生物の生息場所が消えていくほうが失われる物は大きいですし😞

  9. @bara-taka より:

    「ドボン!カックン!」した足、大丈夫でしたか?川って危険がいっぱいですね!
    60近い私は、去年転んだ(しかも自宅で)足がまだ不調です。

  10. @turikiti-tonpei より:

    やれ環境破壊だなんだ言ってるけどさ😅

    この様な調査してくださるかたが居なければ外来種による生態系汚染や在来種の生息数や生息マップも作れん訳よ😅

    確かに手付かずの自然を破壊と言ったら大袈裟だと思うが一応負荷はかけてしまってるよね😅だけどさ😅
    調査しなければ益々付け上がり環境破壊する輩が増えるだけ😅

    主さんは病む必要も気にする必要もないっしょ(笑)

    だいたいあーじゃないこーじゃない言う奴に限って「気付かなかった(笑)・知りませんでした」なんて言って環境壊してるんだよな😅

    だいたい子供の頃ガサガサを含む川遊びなんかしなかったんかな😅⁉️

    言うならば人間も自然の一部で食物連鎖の頂点に居ることを解んないのかな😅⁉️

    色々文句言った人に質問したいことは多々有るよね😅

    まぁ気にせず主さんは頑張って今後も調査してください✨

    因みにカワサバ?ですか⁉️
    我々の方では渓流の女王ヤマメと渓流の王者イワナのいわゆる王族の子としてプリンストラウトと言ってます(笑)