昼イカ釣行・また進路妨害ですか・・・

また危険な操船をする船に進路を妨害されました・・・
響灘のユーシロ瀬に昼イカ釣行に行って来ました!
イカはやっぱり沖漬けですね!

コメント

  1. 光福丸 より:

    昼間にイカいいですね~☺️
    船も車も事故は避けたいですね

  2. k i より:

    抜いていった船なんかyoutubeで見たことある気がする・・・

  3. 八木衛 より:

    追い越した船が前を横切って良い距離は規定されていませんので、マナーやシーマンシップの問題ですね。
    一方で相手船の写真をアップして、愚痴愚痴を世界に発信する様な重大な問題でもありません。
    相手船も貴殿も器が小さ過ぎると判断します。

  4. 白丸 より:

    動画ではイマイチ追い越しの状況かわからないのですが結構危ない船いますよ😅
    自分の船も足が遅いのでちょいちょい被せてくる船いますね😂
    遊漁船が多いです😅
    あとシーアンカー打って流しているところに2〜3メートル近くまで近寄ってきてわざと網落としてくる的山大島の漁師とかいますしね😂

  5. ああ より:

    瀬戸内海のせまい水道は速い船が追い越すけど自分の船が遅いから譲ってあげます。高速艇もこの距離で追い越しますよ。大馬鹿タレって連呼すると思います。それも面白いですけど🤣前を追い越したってそのままの速度で突っ込んでみて下さいね。ぶつからないから😅

  6. ak cookie より:

    水深どんなもんなんですか?

  7. 東洋介 より:

    某YouTuberが自分の船を買い同船者に操船をかわりビール飲んでいましたが船長の役割や同船者の役割分かっているのかと腹立たしく思います。それに対して規制も徐々に厳しくなり、今から船長さんになられる方の意識も低くなり事故も増える傾向にあります。あまり強く非難する動画も好きではありませんが、注意喚起動画も大切だと思いました。これからも動画楽しみにしています。

  8. こう より:

    ただ追い越してるだけで進路妨害にはなってないように見えますが
    動画ではわかりにくいだけ?

  9. 掃除屋 より:

    20年前に原則右から追い越しと習いましたが1ヶ月前に小型船舶免許更新の講習で右左どちらからでも追い抜いて言いそうです…法改正あったのかな?

    相手が進路の角度に気づいてない時もあるでしょうから安全第一で汽笛は正しい判断だと思います。

    赤灯(左舷)交わりは昔のままのはず

  10. ああ より:

    自分漁業者ですけど、
    追い抜き普通じゃないですか?!
    保持船とかそういう事ではなくて、遅いから抜かしてるように見えますが…。