北海道千歳川の釣り!速報6月18日釣果情報

コメント

  1. @user-ru4kc3io1z より:

    画面タイトル誤字あり😂

  2. @user-df6hc6iu7r より:

    そうそうウグイは大艦隊です🚢田舎の川で群れに、出会った時びびった😅
    友人はニガッペと言ってました。やはり不味いのか?
    猛攻掻い潜り、ブラウンゲットお見事です👍👏👏👏

  3. @TokyoBenz より:

    🎉魚屋始められそうですね😮😮よく釣れますね🎉😮素晴らしいと思います😊😊*(^o^)/*‼️

  4. @user-uw5zi3hx9u より:

    栃木県北では、産卵期のウグイを食べますよ。メスの卵を持ってる物を重宝しますね。栃木県北では婚姻色の出てるハヤはアイソって呼んでます。普段はザコって呼んでます。3月〜4月に掛けて河川にアイソ掘りってザラ瀬を作って(人工の産卵場所)そこに、産卵の為に集まって来たハヤを投げ網で漁獲します。殆ど川魚漁師さんですが!で、取れたハヤは川魚屋さんで販売してますよ。普通は素焼きにして、山椒と味噌󠄀とミリンなどで和えたタレを付けて食べますよ。