【アジング】魚の習性を利用する!釣り人が嫌うこんなポイントは実はめちゃ釣れるんです

アジングをしていてこんな条件を避けてるアジンガーさんも多いはず。なぜならば釣りにくいから!ただこんな条件の時にこそ入りたいポイントでもあるんです。アジングアクションはこんな感じでしてみました。
あえてこの条件の時に釣りにくいとアジング初心者の方は思うかもしれませんが飛距離もいらずに手前でも釣れる条件なのでアジの習性を理解してアジングポイントに入るといいと思います。特にデイゲームアジングでは釣果を出すためにする細かな一つでもあります。途中釣りガールなっぴさんもこちらに呼び狙うと!一方デカアジ狙いでも同じことが言えますね。尺アジ釣りたいから沖を狙うのもありですが意外と手前にもいるもんです。

【アジングタックル】
アジングロッド:コルトUX542L-S(オリムピック)
        コルトUX642LH-S
アジングリール:19ナスキーc2000shg(シマノ)
アジングライン:ダイソーPEライン(ダイソー釣具)
アジングリーダー:ダイソー道糸1号(ダイソー釣り具)
アジングリーダー結び方:FGノット
アジングスナップ:月下美人エイトスナップ(ダイワ)
アジングジグヘッド:月下美人TGタングステンジグヘッド
アジングワーム:月下美人シラスビームなど

#アジング
#デイアジング
#アジ釣り

音楽:魔王魂

コメント

  1. @user-qj8gi8hy8t より:

    向かい風避けてました。常に追い風になるように投げてたので今後は意識してみたいと思います!!!

  2. @maverick889 より:

    気になったら自分の目で必ず試してくるルアちゃんの行動力よ!若いっていいね~

  3. @user-vz5oi1kr5y より:

    この前聞いた事を試して来てくれたんですね🙇‍♀️ハイペースアジング真似したいです。
    今日は気持ちいいほどのカサゴデーで満喫でした。しかも明日から仕事だw雨だ~😱

  4. @user-wf7cc9dg9b より:

    到着してから釣り上げるまでのスピード感よ

  5. @jagman19710224 より:

    アジはベタ凪より爆風のほうが釣れますね!

  6. @masa1001 より:

    この前夕まずめのタイミングで入った場所が向かい風の場所で釣れる気満々でいましたがスナメリが入って来るは😂風は冷たいは、防寒着を用意してなく震えながら1時間頑張りましたがギブアップ😅見事ボウズでした😅
    それにしてもルアちゃんのアジセンサー凄い感度ですね😁鯵を見つけ出す能力、経験の賜物ですね。

  7. @user-vi4vk5xk7g より:

    ルアちゃんはアジングで何潮が好きですか!

  8. @user-md4eu1sd5u より:

    潮は上げ潮ですることが多いですか。それとも下げ潮でする事が多いですか

  9. @user-eg2oz3jd9f より:

    数釣りペースが素晴らしすぎる👏