【渓流ルアー入門】初心者も安心!ちゃんと使える高コスパな釣具紹介【サブ機にも】

渓流ルアー釣りって道具が高かったり、釣るのが難しそうと敷居が高そうなイメージありませんか?実は1万円あれば始められる初心者さんにもお勧めできる割とお手軽な釣りだったりするんです。確かにウエーダー、ネットはあったほうが良いですが何より竿、リール、ライン、ルアーがあればとりあえずは始められます!
今回はそんなご紹介となります。

アマゾンで買える格安ルアーショート動画

100均で作るフィッシュメジャー動画はこちら

動画で紹介したタックルリンク
●ロッド:魔影Ⅲ(ファントム)【アマゾン】

●リール:Aurora-air bfs finesse 【アリエク】
https://ja.aliexpress.com/item/1005006515468906.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.11.3b7f585a9o7faU&gatewayAdapt=glo2jpn
↑値段が上がってきてます。ご購入検討の方は急いだほうが良いかも・・・

●ルアー:Contyu 渓流ミノー 5個 セット【アマゾン】

●ライン:ダイソー!!!!
ナイロン1.5号のほうがよさげです。ほかになにもいうまい。始めるならこれで十分だ!

▼【使用楽曲】
DOVA-SYNDROME

▼【使用効果音】
効果音ラボ
ニコニコモンズ

▼【背景、エフェクト】
Creative Freaks
みんちりえ
ゲームまてりあるず
YouTuberのための素材屋さん

▼【読み上げ】
VOICEVOX:青山龍星
#渓流ルアー#渓流ベイトフィネス

コメント

  1. @redman9397 より:

    よくワゴン横で売ってるロッド&リールのセットよりも余程ゴージャス感あっていいですね。
    できればメインで紹介された商品のアマゾン直リンクを貼っていただけると有難いです。

  2. @turi-z より:

    🎉

  3. @taro3yone より:

    ファントムですか、、、80年代にバスフィッシングに興味を持った人なら憧れのルアーロッドのですよね。
    サソリのマークはスコーピオンと突っ込みどころ満載ですが、ただのパクリではなくコスパ最高のいいロッドのようですね!

    ベイトリールは技術的に敷居が高い感じがして手を出したことないですが、このお値段なら試してみるのもアリですね!