岩内で大量のイワシの群れに遭遇!サビキ初心者がサビキ釣りをしてみた!

今回は主に岩内でイワシ釣り動画!
4/13に2ヶ所のサーフを回り3ヶ所目に岩内に辿り着きました。
岩内は釣り人達でいっぱい!自称コミュ障のおーしまもビックリ!イワシの群れが回遊していて更にビックリ!
そりゃ混むわさ。
岩内での釣りは何度か行っていたけど、こんなにワクワクしたのは初めてでした。
北海道でこの時期、イワシが大量なのは異例な事らしいですね。
ホッキもそうですけど何だか怖い気もします。
それにしたって今回の釣果は嬉しいす(^▽^)/
おーしまがまともに(?)釣りしている姿は最近動画にアップしていなかったので是非ご覧ください!

おーしまのX(旧Twitter)やってます!

#岩内
#イワシ
#サビキ
#ファミリー釣り
#家族
#4月
#北海道

コメント

  1. @user-hv8pt2ic3e より:

    いつも見てます。久々のとうく面白いです。初心者のサビキ頑張って下さい。

  2. @zyuttyochannel より:

    おーしまさんお疲れ様〜😊
    先日は急にお手伝いさせてしまって😂
    相変わらずの面白トーク健在っすね〜👍⤴️
    釣れてる時も喋くってね🤣笑
    センスタイムはともあれ、おーしまセンスは抜群
    次は美味しいイカ刺し🦑食べましょうね〜😋

  3. @user-wn2kg9ct3y より:

    初めまして!釣りキチチュン太言います!楽しく拝見させて頂きました

  4. @ottojya-yomejya より:

    おはようございます☀
    サビキはチカだとアミエビこすって(専用容器あります)落とすだけでチカやサヨリ、サバなど簡単に釣れます(お子さんでも)😊
    ホッケやニシンは撒き餌してサビキ垂らすだけで、誰でも釣れる超簡単な釣りですよ✨
    ファミリーフィッシングにぴったりです👍特にホッケは、群れさえいれば誰でも簡単に爆釣するし、重さもあるのでJr君は喜ぶと思います✨ファミリーでサビキの動画、また次も楽しみにしております😊
    トークも最高でした💕

  5. @harunokoch より:

    こんにちは😃
    センスタイム連発な釣行だったんですねw
    最後に映ってたの多分タナゴでないですかね?
    塩焼きにすると美味しいらしいですよー😊