【カレイ釣り】4月の北海道知床で釣れるのか!調査釣行

東京から北海道にある自然世界遺産の知床に移住して釣りにハマったおじさんが、今まで培った技術や情報をお伝えするチャンネルになります。初心者からのステップアップにお使い下さい。
———————————————————————–
#北海道釣り
#投げ釣り
#堤防釣り
#カレイ釣り
#道東釣り

自己紹介
全国のみなさんこんにちは、知床たーさんチャンネルです。
9年前に東京から妻の実家である「知床の羅臼町」に引っ越してきました。
東京に居る時は年に数回、管理釣り場でFishingした程度です。
北海道に来てからは、カラフトマスに始まり鮭・トラウト・ワカサギ等など、釣りにハマり時間があれば毎日釣り三昧です。それなりの釣りでの経験を皆さんに伝えられるよう配信していきたいと思ってます。
==========================

使用リール

DAIWA 月下美人LT 2000S
SHIMANO NASCI 2500
SHIMANO TWINPOWER C3000MHG・4000MHG
DAIWA CROSSCAST 4500
SIMANO PLAYS 1000・3000XP

SHIMANO CARDIFF CI4+ C3000MHG
氷上
DAIWA Crystia WAKASAGI-CRT+・CRT R+

DAIWA REVROS LT2000S-XH
SHIMANO CARDIFF CI4+ C3000MHG

使用ロイド

SHIMANO DIALUNA S106ML・S106MH
SHIMANO ENCOUNTER S106M
AbuGarcia STRS-702M-KR
DAIWA 月下美人 68L-S
SHIMANO 17ホリデースピン405EXT
DAIWA リバティクラブ サーフ 25-390
SHIMANO DEEPGAME BB 150-240
DAIWA SEAPOWER 73 50-210

SHIMANO CARDIFF NX S83ML
MajorCraft TRAPARA TXS-662L

MajorCraft Troutino TTS-502UL
TURINGMOMKEY(ツリモン)鱒レンジャー SP50春の釣り おすすめ
==========================

★塘路湖にてアメマスを狙う


★屈斜路湖でニジマス

★簡単カレイ釣り

★人気のサクラマス

★ロックですよ!シマゾイ

夏釣り おすすめ
★ウトロの海で五目釣り
https://youtu.be/0WXpgYymyok
★知床の大自然でカラフトマス釣り

★鮭釣りの前にウキルアー仕掛け

★鮭釣りの前にフカセ仕掛け

★お祭りみたいな釣り・鮭釣り

秋の釣り おすすめ
★秋の阿寒湖でトラウト
https://youtu.be/itOyt0flRuE
★ショアジギングでホッケ釣り

★投げ釣りでカレイ・ホッケ・コマイ

★屈斜路湖でヒメマス釣り

冬の釣り おすすめ
★やっぱり氷上釣り

★食べて美味しいワカサギ

★寒くてもニジマス

==========================

使用カメラ
GoPro 9
Android smartphone
CANNON IOS KISS X10
==========================
音楽素材
YouTube studio オーディオライブラリ
フリーBGM DOVA-SYNDROME
効果音ラボ・フリー

高評価・コメント・チャンネル登録よろしくお願いします。

コメント

  1. @user-do1gh1cc7o より:

    先日(4月6日)羅臼に調査釣行しましたが、全く魚影がありませんでした。
    去年も4月は何も釣れなかったので、ゴールデンウィークに行こうと思ってます。

  2. @timberworkmantv5786 より:

    お疲れ様です!たーさんの方も結構久々なのですね😂知床もこれからですね😆もうちょっとするとまた爆釣するんでしょうね!

  3. @zyuttyochannel より:

    たーさんこんばんわ〜😊
    羅臼のシーズンインは後少しって感じですか👌
    知床の山々に癒されましたー😆
    調査お疲れ様でした🎣⤴️

  4. @ken-outdoor-life より:

    おはようございます😊お疲れ様です😊まだ知床方面はもう少しの我慢みたいですね😅5月になったらチャンスかな?😉

  5. @giraffe.fishing より:

    釣り方の説明わかりやすくて
    ありがたいです
    カレイはまだ先なんですね
    だんだん海水温も上がってきそうですね^ ^

  6. @user-gn8ki5sg2j より:

    お疲れ様でした。内海側はどうですかね?11月にそこの内海側でカレイとソイ釣りましたよ。僕も年に1~2回はそこに行くので会えるといいですね。

  7. @oga-life より:

    こんにちは😊羅臼の景色絶景です✨そこに竿を出せるだけでも絶対楽しいと思います🎣

  8. @user-ef5py6lf5r より:

    お疲れ様でした😀
    山の方はまだ雪が残ってるんですね☃Σ(゚Д゚)

  9. @momio.3 より:

    こんばんは😊
    う〜んまだ早いとわかってても、どこか期待しちゃいますよね😆
    知床はこれからが色々釣れ出して忙しくなりますね🎣
    また知床お邪魔しまーす🤗

  10. @user-po5ls9qm2c より:

    おはようございます!!
    今回は少し早かったみたいですね!
    カレイのシーズンインが待ち遠しいですね♪

    byたく☆まる