「炭でバター焼きするのが一番」北海道厚真町の海岸に大量のホッキ貝が打ちあがる しけによる影響か

胆振の厚真町の海岸に、大量のホッキ貝が打ち上がっているのが見つかりました。
海がしけたためとみられています。

■坂元優太カメラマン:
「大量のホッキ貝が打ち上げられています。砂浜一面を覆いつくしています。」

厚真町の浜厚真の海岸ではけさ、数百メートルにわたりホッキ貝が打ち上げられているのが確認されました。
町の関係者によりますと風が強く海がしけたときにたまにみられるということです。
大きさが7.5センチ以上で手などで採る場合は道の規則に違反しないということで、状況を聞きつけた人たちが早朝から海岸を訪れていました。
中には車からこぼれるほど採る人も。
■むかわ町民:
「年に何回かのお祭り騒ぎですね。」
「こんなに上がることない。ことし初めて。/Qどういう風に食べますか?ホッキはどうやって食べてもおいしいよ。やっぱりバター焼き。炭でバター焼きするのが一番おいしい。」

地元の漁業関係者によりますと打ち上がったホッキ貝には大腸菌が多く含まれている可能性があり食べる際には十分に加熱してほしいということです。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース

コメント

  1. @dimitrimoonlight より:

    中国人が大量に押し寄せる事案。😂

  2. @user-pj2oz8vj8w より:

    腹壊しそう

  3. @threadmisia より:

    貝にあたると辛いんだよな

  4. @user-ji2nx4ul4f より:

    海にはかえせないのかな?
    来年の漁とかに影響しないのかな?

  5. @user-rn8gx3iu2r より:

    うちにいるオレの保護本能から保護してる猫達の栄養補給にほしいな、もちろん加熱したものを与えるわけだがオレも喰うし
    ほんとうらやましい、良い土地を地球は作ったもんだ、地球はさすがだ

    しかしながら映像はあるしゅの欲を捉えた映像だ、汚くみえるから気を付けてな

  6. @kasaasa4251 より:

    😮こんなに沢山あるのは見たことないな!

  7. @user-kz3vi1lt8s より:

    羨ましい事この上ない。

  8. @yukimikawa3910 より:

    #貝毒

  9. @TheNAPSince2005 より:

    何もなければ良いが・・・

  10. @user-xz2tl9bv9k より:

    🐟️市場に持っていくのか⁉️