オガの休日過ごし方#103岩内港投げ釣り、サビキ釣り

こんにちは!おがライフです( ´∀`)今回は岩内港で夜から投げ釣り朝方からホッケ狙いのサビキ釣りをしてきました(^。^)この日はなかなか周りも渋くておがも釣果をあげるのはなかなか難しかったですがなんとか釣れたので良かったです!欲を言えばもう少し大きめのカレイが釣れれば食べれたのになぁ〜って感じです!久しぶりにアンデリスのプリンに嫁ちゃんも喜んでたので絶対また買いに行こうと思います( ´ ▽ ` )

▽飲食店・お土産情報
【アンデリス (Pudding Un Delice)】
北海道小樽市住ノ江1丁目5番1号
TEL 0134-34-1616

■ 営業時間
10:00 – 18:00
売切れ次第閉店
■ 定休日
水曜日
他 臨時休業有
http://undelice.jp/
https://www.instagram.com/otaruundelicepudding/

▽チャンネル登録よろしくお願いします
おがライフ
@oga-life

​▽Instagram
おがライフ
https://www.instagram.com/turi_hokkaido2021

▽楽天room
チャンネル内で使用している愛用品や
お気に入りの物を紹介していきます
https://room.rakuten.co.jp/mogu_mogu_oga/items

▽SUZURI Tシャツ他グッズ
https://suzuri.jp/oga-life

嫁ちゃんが料理しておがともぐもぐしてます!
▽チャンネル登録よろしくお願いします
もぐもぐおがカップル
@mogu-mogu-couple

▽Instagram
もぐもぐおがカップル
https://www.instagram.com/mogu_mogu.c

#おがライフ #北海道 #釣り #hokkaido #fishing #ホッケ #八角#コマイ#カレイ#岩内港
#投げ釣り#サビキ#アンデリス#プリン #スイーツ #小樽 #お弁当

コメント

  1. @user-gn8ki5sg2j より:

    近くて羨ましい。僕は十勝なので岩内までは燃料と時間かかります。それでも2週に一度のペースで行ってますがここ2回はボウズです。嫁ちゃんも優しいね。この年になると何処行くかも聞かれません。

  2. @delight-hokkaidoTV より:

    うわさのイワシですね😮

  3. @user-kuma56maru より:

    前日15の夜中~16日午前中岩内行ってました。一等地は巻きまくりの釣れまくりでしたね。
    一丁離れて、ホッケ15匹くらいでした。札幌近郊でなかなか釣果上がってこないだけに
    悩ましいところですよね。そんな中かなりの行動力でしっかり、ほっこり釣ってくる
    おがさん。さすがです。😃

  4. @h.tsuriken より:

    おがさんこんばんは👍
    食い気のないイワシ…自分も何度も遭遇していますが、有効だなと感じたのはやはりリアクションバイトでしたね🤔
    極小ワームにダートのジグヘッドでワインドしてたら追ってくるようになりました👍

  5. @shiretokota-san_ch より:

    おはようございます😄
    今年は八角が多いみたいですね😍1日で結構漁港周りするんですね😄
    素晴らしいです😍

  6. @user-tx9bj2ew6t より:

    おはようございます☀️
    ホッケ、コマイ、八角NICEです!
    この時期のイワシは、食べてくれないんですねなかなか😅
    いるの見たらほしーですよねイワシ🤩
    自分も釣り方は、わかりませんが💦
    本日も釣行お疲れ様でした🙇‍♂️

  7. @user-os9wp2if8j より:

    おがさんナイス釣果です。千葉県も水温が低くてなかなか釣れません。北海道が羨ましいです。😅両手投げカズ

  8. @ken-outdoor-life より:

    こんにちは😊最近各地で八角が釣れてるみたいですが自然環境が変わったのかな😅普段メジャーじゃない魚が釣れると何だか心配になってしまいますね😅

  9. @ottojya-yomejya より:

    おはようございます☀
    八角が羨ましすぎました!美味しいんですよね✨
    ホッケなど、色々釣れて…おがさんは釣り上手ですね😊

  10. @user-no6ty8dw7y より:

    おがさんこんばんわ😊もう…釣りスタイルが放浪記さん並みの行動力で😆昔の若い頃の私もそうでしたが😁毎週末の土日は27~28時間エサがなくなるまで釣りしていましたよ🤣エサ持ち帰ったら彼女にヤキ入るので😱
    ホッケにカンカイ、ハッカクまで💡カレイが2種類だったなら五目釣りですね✨️今時期、チョンチョンとアタリが来てシーン…となるのは、小樽ではほとんどホッケですが、岩内は今時期は魚種が多いので何だろ?小さいカレイって事もありますが…わかりません😂針の大きさ、アタリの度合いで色々と変わるかと思います😊エサなど色々変えるてみるのも1つの手です😌イソメの他にサンマやカツオ、イカ、マグロ、エビ…特にホッケは場所によりエサが違う時がありますから悩まされます😂かと言って上記を全部って訳にもいかず😱私の場合は3種の粉(エビ粉、にんにく塩、イカゴロ)で〆たイソメと細切りのサンマの切り身を携帯しますが、たまにコンビニに置いてるイカの塩辛を買う時もあります(笑)
    この間、知り合い2~3人がそれぞれ別行動で積丹方面へ釣りに行きましたが、あれだけ釣れていたホッケがいなかったと言ってましたね…北方面に北上してしまったのか…沖へ行ってしまったのかは謎ですが😂代わりにマイワシが来ましたけど💡水温が適さないのか弱々しく泳いでいましたが、何千という群れでゆっくり回遊していました😊底にはお亡くなりになってるマイワシさんも多数いましたけど…それを食しにクリガニや春シャコが湧いて出て来そうです💡小樽でも撒き餌している人がいましたが見向きもせず…って感じで😂ジグサビキ投げていましたが、ほとんどスレがかりで釣れてる?状況でしたが、中にはタモで掬ってる人もいましたね😂誰か海保に通報したら飛んで来るかも⁉️って感じで見てましたが、春休みなのか小学生何人かそれを楽しそうに喜んで見てましたわ(^_^;) あんな小さい子の目の前でタモで掬っていたら合法だと思われちゃいますのでイケマセンよね(×_×) かと言って注意も出来ず…タモで掬っていた人が先に帰り、小学生だけになったので、あのような事をしたら捕まるからダメだからね🎵って言ったら…『知ってるよー』って言われました😂どうやらお父さんも釣りするようで、しっかりと教えられていたようです💡取り越し苦労でした(^_^;) 色々な人が言ってましたが、脂がのって美味しいよ🎵って話です✨️でもそろそろ港内から消えそうですが😂私はあまり好きではないので釣りませんが…釣っても傷みが早いので早く帰らないとならなくなります😱マイワシのような回遊魚がこの時期には珍しいですが、今年も回遊系の魚が順調に来るかと思います💡ただ地震にも警戒しなければならない年かも?と思いますので、お互い気をつけましょうね💦
    Jr.君は相変わらず元気ですねー😁そして子供の成長は早いですよね😆うちの孫もだいぶ重くなったのだろうなぁ…って思います💡抱っこして何分かでギブアップする私ですが、良くママやパパは長い時間抱っこ出来るなぁ😱と毎度感心いたします😂コツあるの?って聞けば、別に?って言われちゃいます😂何年か前にマメイカを爆釣しているスーパー5歳児と知り合いになりましたが、私やお父さんよりめっちゃ釣るのには驚きました😂オヤジ2人してタジタジだったのを思い出します😆
    今回のお土産はアンデリスのプリンですね💡ご希望の物を購入出来たでしょうか?最近は日本人外国人問わず、私が外にいたら場所聞かれます😂今の外国人ってスマホで翻訳機能使うので便利な世の中です💡アンデリスは14時~15時までに来れたら何とか購入出来ますが、たまに16時~17時頃来られる人を見かけるのですが、売り切れ閉店していてガッカリして帰る人も💦
    長距離運転お疲れ様でした😌