オガの休日過ごし方#101兜千畳敷、古平港、小樽港カレイ、ホッケ投げ釣り

こんにちは!おがライフです( ´∀`)今回はジギングをするか投げ釣りにするか現地判断で釣行してきました!朝方兜千畳敷でソウハチの良い釣果が出たので嬉しかったです( ´∀`)あとは続かなかったものの視聴者さんに声をかけてもらえたり楽しい1日になりました!

▽飲食店・お土産情報
【パティスリー マウ 】
北海道余市郡余市町黒川町12-100-24
0135-22-2746
定休日(月曜日)
営業時間(11:00 – 18:00)
※定休日以外の休みはInstagramでご確認ください
※詳しい営業時間はお問い合わせください
https://www.instagram.com/patisserie_mau

▽チャンネル登録よろしくお願いします
おがライフ
@oga-life

​▽Instagram
おがライフ
https://www.instagram.com/turi_hokkaido2021

▽楽天room
チャンネル内で使用している愛用品や
お気に入りの物を紹介していきます
https://room.rakuten.co.jp/mogu_mogu_oga/items

▽SUZURI Tシャツ他グッズ
https://suzuri.jp/oga-life

嫁ちゃんが料理しておがともぐもぐしてます!
▽チャンネル登録よろしくお願いします
もぐもぐおがカップル
@mogu-mogu-couple

▽Instagram
もぐもぐおがカップル
https://www.instagram.com/mogu_mogu.c

#おがライフ #北海道 #釣り #hokkaido #fishing #ホッケ #カレイ #兜千畳敷#古平港#小樽港#スイーツ #パティスリーマウ#ケーキ

コメント

  1. @hoppenichuuuuu1 より:

    快く優しく行ってらっしゃい。お帰り〜!も明るく。お土産効果もあるだろーけど笑
    見事な宗八ですね。素敵な奥様ですね〜

  2. @ottojya-yomejya より:

    こんばんわ🌃
    宗八、たくさん釣れたのですね✨
    そしてラストのケーキは超美味しそうだし、家族団らんがホッコリしました😊

  3. @harunokoch より:

    こんにちは〜
    兜千畳敷みには行きますがまだ入ったことのない道の領域です。
    オガさんやっぱり釣果出せるんですね〜
    スンバラシイ〜
    次の動画はあそこのあれつったやつかな?
    楽しみにしてますね〜

  4. @user-wn7oo1gd5m より:

    おがライフさんおはようヾ(´ω`=´ω`)ノございます私からのコメントですが今月の17日の日曜日って何か用事ありますか?もし時間取れたら私はフィッシュランド手稲店ってご存じですか?そこに行く用事あるのでもしそこでお会い出来たらお会いしませんか?
    何か用事あるんでしたら函館に行った時でもよろしいです
    ではまたねしたけっね-👍👍👋👋👋

  5. @user-wn7oo1gd5m より:

    おがライフさんこんばんはお仕事お疲れ様(*^-^)ノでした
    土曜日夜から日曜日に釣りに行くんですかどちらに行くんですか?
    所で17日のフィッシュランド手稲店に行くのは多分3時頃予定しておりますがもし都合悪ければおがライフさんの時間に合わせますよまたコメントください👍👍🤓🤓🤓

  6. @user-wn7oo1gd5m より:

    どうも原です
    了解しましただけど連絡する方法がね😓困りましたね
    あんまり遅い時間だとおがライフさん釣りから戻られてたら疲れてるからお会いするの大丈夫ですか?😂😂😂

  7. @user-wn7oo1gd5m より:

    どうも原です
    私は3時に行くのは全然問題無いですその方が私なりに都合の良い時間なのですではおがライフさんもその時間にこれたら来てください車わかりますよね前にコメントで教えてます〔ダイハツタントファンクロスで薄いブルー色です〕車の中に昔のダイワの紺のジャンパーと寒かったら釣りの帽子かぶってますメガネかけているおじさんです

    車を前の方に向けて入り口近くの駐車場に止めておりますではね👍👍🤓🤓🤓

  8. @user-no6ty8dw7y より:

    おがさんこんばんわ😊夜の兜千畳敷は真っ暗で怖いですが、良くお1人で行きましたね( ´;゚;∀;゚;) 私は慣れてない場所でもあり無理かも(T_T) 行きたいんですけどね😂そしてマガレイ混じりでソウハチが結構釣れましたね💡しかも最大35cmを筆頭に良型揃いとは‼️羨ましい…私はおがさんより釣り歴長いですが、小樽が主なのでソウハチは手の平サイズしか釣れた事ありません🤣兜千畳敷では今頃ソウハチが釣れるのですね😌師匠から2月にマガレイが釣れるとは聞いていましたが…まぁ…そう考えればそうかも💡ってふと思いました😊後志界隈でサクラマスが本格派するのはもう少し先かと思います😁特に今年は気温の寒暖差が激しいので釣れたり釣れなかったりとかなり難しいかも…と私個人の見解です🙇まぁベイト次第ですけどね😂公表を控えていましたが、実は小樽で1月に小さめですが30~40cmくらいのサクラマスが釣れていたのですよね💡数はたくさんではないですが、真冬は危険度MAXな南防波堤なのである一部の人しか言ってませんでした🙏まぁ真冬に南防波堤へ行く人は皆無ですが(^_^;) 念のため危ないのでね😱投げ釣りで真ダラやスケソウも1~2尾釣れたと聞いてました💡厩町岸壁では何年かに1度、爆発的に釣れるクロガシラが釣れたようですし、八角も例年より釣れたと情報が⁉️3月下旬か4月上旬はホーマック裏の手宮岸壁でクロガシラがわりと釣れるかもです😊若竹岸壁はまだ雪山が残っていて、ロシア人が勝手に止めている船が邪魔で釣り場がなく諦めムード…勝納埠頭界隈は雪捨てがまだ続いていて、これから冷たい雪解け水が流れて来るので、気温が10℃を越える日が安定して続くまで無理そうで…第2埠頭界隈が良さそうな気もしますが…行けたらですが、春分の日に徒歩で、雪をこいで築港臨海公園から投げて見ようかな?と考えていますが…今日みたく寒かったり、天気が悪ければ行きませんけどね😂16か17日は南防波堤へ行く予定でしたが…やはり天気や気温次第になります😌Jr.君スマホをパパやママに渡すのですか⁉️凄いですね😆娘(ママ)はロックしてないようで、私が送ったLINEとか気づかないまま、次女に弄られてるので2~3回送らないと気づかないのが大半です😂いつもおがさんが運転してる感じの印象が強いので、奥様は運転しないのかな?と勝手に思ってしまいました🙇特にハイエースを初めて運転するのは感覚が難しいと思います😂私はいきなり3t半の箱車でした😂😂😂怖くて怖くてなまらゆっくり走っていたせいか、後ろから抜かしていく車は皆、こちらを見ていましたね(笑)漁師さんの網にニシンがまた掛かっているそうなので、もしかしたら小樽港外か港内で、3月下旬に群来が起こるかもです💡今、港内にゴマちゃんがいるみたいで運が良ければ会えるかも🎵ってアザラシはトドより厄介そうで、現れたらまず魚は釣れないと思います🤣私は過去1度だけ勝納臨海公園で見たことありますが、お互い⁉️って感じで見つめ合っていたのをまだ忘れないで覚えてます😁一瞬、犬⁉️と思いましたが耳がない⁉️んっ⁉️アザラシか⁉️って感じです(笑)犬がいるわけないですしwww因みに小樽でサクラマスが本格派するのはGWの激込み時ですが、4月の中旬くらいから南防波堤でポツポツと釣れる感じです😊私は釣れないサクラマスより確実に釣れるヤリイカに夢中になってしまいます😂長々と失礼しました🙏お疲れ様でした😌

  9. @h.tsuriken より:

    こんばんは〜😉
    兜千畳敷はサクラマス狙いで去年一度行ったな〜🚗
    あそこを暗い中1人で歩くとか…さすがおがさん😮!

  10. @user-wn7oo1gd5m より:

    こんばんは原です
    お仕事お疲れ様(*^-^)ノでした
    所で17日にお会いする事なんですが日曜日の天気予報雪で荒れる予報出ておりましたね
    あまり酷い天気でしたらちょっとお会いするのを考えませんか?
    ちょっとぐらいの雪降りなら影響は無いですけど酷い天気だったらまた次回にしましょう日曜日の朝にコメントしますではまたね👍👍🤓🤓🤓