ダイソー釣具編2 100均釣り具 Daiso胴突き仕掛け 夜釣り

今回はダイソー釣り具のショート動画のまとめになります。Daiso店内には様々なルアーなどの釣り具が売っています。今回はジグサビキ、胴突き仕掛けでエサ釣り、ダイソーの食器スプーンです。初心者には良いと思います。

0:00 Daiso釣具
1:01 Daiso釣具で夜釣り
2:02 Daisoスプーン?1
3:03 Daiso胴突き仕掛け エサ釣り
4:04 ダイソーのスプーンで渓流釣りが熊がいそうで撤収

ダイソー釣具
ダイソーの釣り具って色々売っていますね!
ルアーロッド、リール、ライン、メタルジグ、マイクロジグ、スプーン、ペンシル、バイブレーション、ポッパー、クランクベイト、メタルバイブ、ジグヘッド、ワーム、タイラバ、エギ、タコエギ、PEライン、ウキにオモリ、サビキ、仕掛けなど様々売っています。
小さい頃にあったら良かったな~って思います。
お手軽な価格で始めやすいので初心者には良いと思います。

ダイソー釣具で夜釣り
今回はDaisoの釣り具で夜釣りです。
ジグヘッドにピンテールワームでメバルが釣れるか試しましたがアタリがないので変更。
メタルジグにサビキのジグサビキでやっとイワシを釣る事ができました。
ソイ、カサゴの根魚などが釣れる場所ですが今回は無理だったようです。
日中はサバが釣れました。
使用したタックルはダイソーのルアーロッド、ダイソーのリールです。

ダイソースプーン?1
今回はダイソーのスプーンで海釣りです。
この日はアジ、サバなどが来ているようです。
根魚のソイやカサゴも釣れます。なにか釣れました。
100均ルアーと言えるかどうかわかりませんがダイソーのルアーって釣れますね!

ダイソー胴突き仕掛け エサ釣り
今回はダイソーのルアーではなく餌釣り仕掛けの紹介です。
胴突き仕掛けです。
ダイソーのイカで出来た生エサはアタリが無かったので釣具屋でイソメを購入しました。
キスが数匹釣れました。
使用したタックルはダイソーのルアーロッド、ダイソーのリールです。

ダイソーのスプーンで渓流釣りが熊がいそうで撤収
今回はDaisoのスプーンを渓流でルアーフィッシングしましたが熊っぽい音が聞こえたので
場所移動しましたがやっぱり怖いので撤収しました。
本来はヤマメやイワナなどを釣る予定でしたが粘らずスタコラ帰る勇気も必要ですね。

このチャンネルはキャンプや登山、ブッシュクラフトなどアウトドアで使える物、
作業灯や日曜大工などDIYで使えそうなものを素人目線でUPしております。

字幕はVrewを使っています。
BGM:このチャンネルではyoutubeオーディオライブラリ、DOVA-SYNDROME、甘茶の音楽工房を使用しています。

コメント

  1. @user-tp5vz8fc5v より:

    本当いい声だし、釣りは上手いし、羨ましい限りです(笑)

  2. @user-bg1ng9zr2t より:

    本当にいい動画😂これをキッカケに釣り人口、キャンプ人口増えたらいいな🎉マナー喚起もしてるし素晴らしい❤