北海道のただの川でガサったエビが世界一うまい

「北海道の川で真冬に採れる川エビがとんでもなく美味しい」そんな噂を聞きつけて北海道へと飛んだ野食ハンター。ガイドのきゃささんに連れて行かれたエビポイントは、なんと住宅街のど真ん中を流れるなんの変哲もない都市河川でした。
氷点下10℃の極寒のなか、凍りつきそうな川に入って採ったエビは果たして本当に絶品だったのでしょうか!?

#北海道 #ガサガサ #世界一

こちらもおいしい、街中のエビ

—————
“野食ハンター”茸本朗(たけもとあきら)による野食バラエティチャンネルです。

サブチャンネルはじめました!
https://www.youtube.com/@yashoku-sub

【FANBOX】
https://takmt.fanbox.cc
動画の解説・メディア出演の裏話などが読めます!

【ブログ】
『野食ハンマープライス』
https://www.outdoorfoodgathering.jp/
茸本朗の活動の原点です。

【Twitter】

—————

コメント

  1. @user-rt3jb5hf5x より:

    ゆで汁もったいなかったね🎉

  2. @user-lw1uv6zn8w より:

    道民は冬などで比較的気温が高い日を「今日はあったかいですねー」とかいう表現を使いますが、本州から来た取引先さんに「あったかくはねーよ!」とキレられたことがあります。

  3. @user-sh2vo9zm9l より:

    北海道だと住宅街の川でもヤマメがいるんだっけ?水綺麗

  4. @user-qq2ij4ue4c より:

    ガサ動画としては極北の寒さだろうな…

  5. @user-zk5nc9yn8o より:

    Tシャツw
    もやしてっw

  6. @user-gm8vl6qf3z より:

    たまに居酒屋で食うけど美味いよね川海老の唐揚。タナゴ釣ってる時も釣れるわ。味は臭みとかなく、もう小さいエビ味。別に旨味がどうとかなく、小さい海老と日本酒よ!

  7. @user-cg2ve7eb4d より:

    7月くらいになると、支笏湖でエビが大量発生します。あっちこっち食べ比べた結果そいつが一番うまい!!

  8. @kanaa6721 より:

    野食だけど普通に美味しそうw

  9. @user-vj6ni4ql8n より:

    キレイな色だったのに混ぜたら。。。ディップ方式にしてほしかったw あと もやしTシャツはつっこみ待ちですか?

  10. @ken_taiki より:

    めちゃめちゃ近所の川だ