2023年12月下旬 冬の日本海海アメ・海サクラ釣行~サクラマス見参~

今年もあと数日で終わりというタイミングに瀬棚のサーフを1泊2日で訪れた。左岸サーフに向かう。先着の釣り人は見渡す限り5人くらい。今日は凪予報であったので激込みを予想していたが、駐車帯に車が3台しか停まっていなかった。早速タックルの準備をして、サーフに降りた。駐車帯近くでロッドを振っている釣り人に情報をお聞きする。隣の友人がアメマス2本にホッケ1本を釣り上げたそうだ。とりあえずアメマスは釣れるという情報をいただいたので、この辺りでキャストを始めることにした。さて、結果は・・

よろしければご覧ください。

◯BLOGリンク http://amemas2.tea-nifty.com/shinyablog/2024/01/post-1d1183.html

#厳寒期の釣り
#冬の日本海
#島牧
#瀬棚
#アメマス
#サクラマス

コメント

  1. @ch-kc9yi より:

    釣行、お疲れ様でした!
    丸々と太ったサクラマス!緑がかった背中がきれいでした~
    アメマスも太くていいのが来ましたね!これぞ海アメって感じですね。
    アメちゃんはやはりどこにいるのか、気まぐれなお魚ですね。
    視聴者さんに話しかけられるって、うれしいものですよね(#^.^#)

  2. @tack0731 より:

    サクラマスナイスです!渓流が釣れないのでやっぱ海通うしか無いですね〜
    自分通うエリアはもう少し後のエリアなのでもうしばらく待ちますw

  3. @ken-outdoor-life より:

    おはようございます😊12月にサクラマスが釣れるのですね😲春のイメージだったので驚きです😲アメマスも太っていい感じです😉僕はそろそろワカサギ釣り始動します(笑)😆

  4. @QooTube より:

    海サクラ、ナイスフィッシュでーす🎉
    プリっプリの良いのをキャッチ出来ましたねぇ!流石です。
    プレスベイトなら持ってるので僕もチャレンジしてみよーかな😁
    スプーンでアメマスヒットとかも、たいへんお見事でしたね! 視聴者様にお声かけられる事もあって良い1日でしたね😊

  5. @tokachino_GGys_pastime より:

    釣行お疲れ様でした
    なんと年の暮れにアメにサクラと素晴らしい釣果流石ですね😍
    プレスベイトにサクラ・マスケグにアメさん😁
    この辺に魚の特性が出ているのでしょうか勉強になりました✨

  6. @ottojya-yomejya より:

    こんばんわ🌃
    夫者が拍手してました!
    サクラマス、アメマスと素晴らしい釣果ですね😊
    釣り上げたときに「何かな?」とドキドキしながら見てました✨
    冬の寒さが伝わると同時に、スローライフさんの釣りへの情熱も伝わる動画でした💕

  7. @qjn4871 より:

    あれぇ~
    年前に初日出しちゃったんですかぁ~
    早すぎですよぉ
    置いてかないで下さ~い!
    今日、木古内から帰って来ました。
     〇ボ~~~図でした。 😭

  8. @shiretokota-san_ch より:

    おはようございます😄
    アメ、サクラやりましたねー😄
    この時期からサクラ狙えるのは羨ましい😍

  9. @BONBONfishing より:

    お疲れ様です!!流石 有名人ですね!! 声を掛けられるなんて羨ましい!!
    いきなりサクラマスとは 去年は何だったのか!!
    僕も早く そこへ行って釣りしてみたいですがまだ体調不良から
    抜け出せません

  10. @h.tsuriken より:

    こんばんは〜👍
    そちらはサクラマス早く釣れてるんですね〜😮💡
    岸寄りのタイミングは自分の行くエリアのしか知らないので北海道は本当に広いと実感します💦