堤防で座ってアジを釣る。冬でも釣れるサビキがコレ。

12月、冬です。
魚の活性も下がり、釣果があげにくく なる季節ですね。
夏から秋にかけて、各地漁港で釣れ盛っていた小アジもだんだんと釣れなくなってきたのではないでしょうか?
冬のアジ釣りは、繊細です。
サビキの種類もさることながら、仕掛けの構成、釣り方まで丁寧に合わせないと釣果に差が出ます。
 アジは居るけど、釣れない😓
こうならない為にも、是非、冬のアジ釣りのコツを学んで行ってください。
・サビキ針の選択
・カゴは上か下か?
・コマセのブレンドは?
・投げサビキor足元
・狙う棚は?
🛒当日の仕掛けと道具🛒
【サビキ①】
https://amzn.to/3S1520s
【サビキ②】
https://amzn.to/3NL25yA
パッケージが変わってるので、少しモデルチェンジしてるかもしれません。
【釣り竿】
ダイワ リバティ磯風3-53
https://amzn.to/3H2RuLF
【リール】
18 レガリス LT
https://amzn.to/4aSy4XJ
23レガリス LT
https://amzn.to/41IFVmb
【針外し】
ヤマシタ(YAMASHITA) はずしっこ3
https://amzn.to/3RDiaaN
【足に付ける竿立て】
https://amzn.to/47hU4bl
(ただし,いつも売り切れ中。あったらラッキー)
🛒釣り道具一覧リンク🛒
Amazon
https://amzn.to/3Gs7oyK
#サビキ釣り #アジ #堤防 #防波堤 #冬

コメント

  1. @user-fg2ls1ih6f より:

    南蛮漬けにするとお酒の肴になるサイズですね!
    羨ましいです!

  2. @user-oi6xp3my7t より:

    最近釣り始めた初心者です(堤防サビキ)
    私はニッパ?ペンチ?みたいなので魚と針を分離してますが、その道具はなんですか?

  3. @user-yn1ii8vd5n より:

    冬は、サビキよりもコマセ使った胴突きエサ釣りが圧倒的に有利。
    サビキで釣れなくなった場所で、ポツンと一人、短時間で100弱くらい釣って帰ってる。
    サビキで釣るにはある程度の群れが必要だけど、エサだと小さい群れでも釣果が出せる。
    大きな群れが回遊しなくて活性が低い状況でも、エサなら拾える。
    エサはイカか…おっと口が滑りすぎた。

  4. @user-og3h7cr7g より:

    観てるだけでも🤭
    楽しそうですね〜😍👍

  5. @user-wo7iu9us1t より:

    1投目から釣れるのはやいですね、言われるように冬は長い竿がいいですね私は6.3メートルの竿にさらに延長棒付けて7.8メートルでやってます長いと上げるのに力が必要となり大変です、明るくても結構つれるんですね、わかりやすい解説動画有難うございます。

  6. @user-uv9nc9xd4r より:

    すごい👍ですね。
    これからアジ釣りをやりたいと思っています。
    参考になりました。
    登録します。

  7. @user-kazenodrone23 より:

    すごいなあ👍今はあんなんで針とれるんすね😉

  8. @user-vf4sr9eh1f より:

    豆アジ、小アジは釣れる棚が決まっていることが多い
    竿の長さより深い場合は、棚が決まったらリールのライン止めにラインを挟んでおくと便利
    サビキを落とす棚を注意しなくとも常に一定の位置で止まるから、エサの散り方が小さくなりアジが一定の棚に留まりやすい
    アジの塊があるところにはヒラメも寄りやすいから、サビキに絡まない脇にアジの生き餌を落としておくと掛かるかも

  9. @deer2500 より:

    解説わかりやすい

  10. @55tomokun66 より:

    寿司🍣 いい(≧∇≦)b