【ダイソー釣具】PEライン使ってる?体験してほしいからハードル下げたい。

今回は
ダイソーから発売しているPEライン、
以前のモデルは100mでしたが、
今回は0.3、0.4が150m、1.0、1.5が200m
単純に長くなりました(私は100mあれば十分ですけどね)

残念なのは私が良く使う0.6、0.8がラインナップに無い事ですが、
それは釣り具メーカーではないので仕方ないとして、

PE経験者は良いとして、PE未経験者に
一度経験してほしいなと思いまして今回の動画となります、

きっとPEを使わない人は、ナイロンやフロロで十分だから(その通り)
リーダー結ぶのが面倒だから(おっしゃる通り)
ライントラブルが多いから(少々慣れが必要)
だと思うのです、

でも経験として一度使ってもらいたい、
なんとかハードルが下げられればと思っております、

安くて使えるPEが手に取りやすい100均で折角販売されているので
圧倒的な飛距離、感度の良さを体験して頂きたい。

釣均コンセプト
お財布にも初心者にも優しいチャンネル、
経験者未経験者初心者大歓迎!
安くても高くても釣れなきゃ買う意味無し

コストの問題ではなく
そもそもの話
釣れるかどうかはやっぱり大事、

高かろうが安かろうが、
ハンドメイドだろうが、代用品だろうが、
釣れなきゃね、

コストを抑えて、趣味を長く楽しみましょ、
コンセプトは懐に優しい

予算はあまりないけど、
これから始めよう、続けていこう、初心者、中級者向けに配信しております、
これからも、精進していきますので、
どうか応援よろしくお願いします、

#ダイソーPEライン
#DAISO釣り具
#100均釣具

コメント

  1. @goldfishman620 より:

    1.5号を3個買いました。2500番のスピニングに1.5号巻いてます。バスと海釣り兼用なので。
    何故かFGノットしか組めないんです(笑)

  2. @natsugorimaru より:

    釣均さんこんばんは♪
    今年も色々と便利なアイテム紹介ありがとうございました‼️✨
    今年も!!仲良くして下さって嬉しい2023年でした😆🎶🎶

  3. @BASSKINGTV より:

    お疲れ様でした(*^-^)ノ 私もトラブルが多いし、リーダーを結ぶのが面倒で一時期PEラインを使ってませんでしたが、やっぱりPEラインを使いたくて、今はまた使ってます。😁☝ダイソーのPEライン!何の問題もなく使えますよね。😊👌🎵4本編みですがバス釣りなら充分ですし、4本編みの方がしなやかで使いやすいですよね。😊

  4. @stefanjp より:

    PE使うようになって長いですがめんどくさいんでずっと直結ですw
    スプールへの結束は巻き数増やしてクロスさせて、引っ張った時により締まる向きで結べば滑らないし
    スナップやフックアイへの結束はパロマーノットで余った端糸を本線に緩くハーフヒッチを数cm分になるよう繰り返し(+エンドノット)で歯が本線に当らないようガード
    カバーに剥き出しの本線部分擦られると怖いからPEの強度と低伸度活かして掛けたら一気に引き剥がさなきゃいけないけど・・・
    それでモノフィラより釣果上がりこそすれ落ちた気はしないし問題ないんじゃね?って思ってる

  5. @timberline181 より:

    ダイソーにPEあったとは・・始めて知りました
    しかも200mってジャストサイズ
    キス釣りやるのでPEとナイロン結ぶ機会はありませんが参考になりました