道南釣り旅 江差~日浦海岸 マイカ ハチガラ ババガレイ狙い

先月に続き2回目のババガレイ狙いで日浦海岸に入釣です。前夜に道南江差に入り、まずはウキ釣りでマイカそしてハチガラ狙いです。過去にこの時季マイカやハチガラを釣った経験が有ったので、機会あれば竿出したいと常々考えていました。マイカは全く反応有りませんでしたが、ハチガラは3本ほどゲット出来、そのうち1本はいわゆる尺ハチ、30センチを超える1尾でした。翌日は予定通り日浦海岸に入りましたが、まさかの三脚を忘れていて全くしまらない状況でした。釣果も散々で、ヒトデ2匹という結果でした。午後からは場所替えして人気のない漁港に入ってみましたが小さなクロガシラのみで、結局キープサイズの釣果は有りませんでした。

コメント

  1. @ken-outdoor-life より:

    おはようございます😊昼間より暗い時間帯の方がいいみたいですね😄大物カレイとか連発するとよいのですが😅そして三脚はドンマイです😅

  2. @kazuchin7543 より:

    ハチガラNICEでした!
    浮釣りも良いですね〜
    僕も今度浮釣りチャレンジして見ます。

  3. @tsuribahoroki より:

    こんばんは🙇
    三脚とかタモあみとか
    私もよくやっちゃいます😱
    そうゆうときの釣りって
    ……….😿
    よくわかります👀👀

  4. @user-jd2zi3oh3i より:

    南茅部から拝見してます、ババガレイは、6月から11月釣れました50・70センチ