業務スーパーの「バルト海いわし」を餌にして釣りをしてみた

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

地元で冬の定番餌と言えば「キビナゴ」なんですが、これがまためちゃめちゃ釣れるんです👍
ただ、問題を一つ挙げるとしたらそれは「値段が高い事」なんですよね…
1パック4〜500円するんです💰

このキビナゴに代わる餌が無いかといつも探していますが、去年はキビナゴより小さいワカサギの研究をしました

そこで今年はキビナゴより大きな業務スーパーの「バルト海いわし」に目を付けました💁

果たして「バルト海いわし」でちゃんと魚を釣る事ができるのか!?

それでは研究開始です!

#釣り #北海道 #海アメマス #業務スーパー #バルト海いわし

コメント

  1. @user-tx9bj2ew6t より:

    こんばんは🌟
    バルト海イワシ🐟安くていいですね😍今の時代物価も高くてお金かかって大変なので安いものは、めちゃめちゃいいですね!
    アメマスお見事でした👏
    スプーンの先にさらにライン伸ばしてその先に針つけてそこに餌!なんですね?

  2. @hokkai-komono より:

    お疲れ様です!
    スプーンの後ろにハリス付けてのませ針で釣るって言うのが目からうろこです
    それだとチョイ投げした後、引くとエサを浮かせたり出来ますもんね、凄いです

  3. @showtime3895 より:

    こんばんは😊
    今回も釣行お疲れ様です!
    おめでとうございます🎊
    バルト海イワシって初めて聞きました!

  4. @susukino-gyouzayasan より:

    2年ほど前からそのイワシを餌に釣りしてみたけど
    1回も釣れたことないです
    まぁ自分の場合は投げ釣りですけどね
    多分バケを使った船釣りのヒラメではワンチャン使えそうですね

  5. @okamatsuri より:

    バルト海イワシ👌おめでとうございます👍コスパ最高ですね✨

  6. @ITEZA30 より:

    こんにちは😃
    自分で考えた仕掛けでしっかり
    結果を出して流石ですね〜✨
    お見事でした😊👍🎉

  7. @zyuttyochannel より:

    研究所さんおはようございます😊
    業スー👍最強ですね😁
    結果出す研究所さんはやっぱり凄いっす😆⤴️
    アメマスってあんなに跳ねてるんですね😳ちょっと興奮です🤣

  8. @fisherman0322 より:

    人生初めての釣りがキビナゴでのアメマスだっな〜と思い出しました。
    動画見てたらアメマス釣りたくなってきました

  9. @hako-turi より:

    ナイスアメマスです😆👍️アメマスあまり釣ったこと無いので羨ましいです😭毎度思いますがエサでも釣れるものなんですね😮

  10. @ottojya-yomejya より:

    こんにちは☀
    バルト海……遠い異国からやってきたのですね、イワシ君😊
    アメマスGET素晴らしいです!
    アメマスはミノーとサビキでしか釣ったことがないので、参考になりました✨