冬の海を漂う子ネコを釣り人が発見・救出 寒さで震える体を風呂で温め…その後家族に(2023年12月13日)

 港で静かに釣りを楽しむはずが思わぬ救出劇に発展しました。

 釣り場を探して移動してきた男性が見つけたのは、小さな手足で必死に水をかきながら泳ぐ子ネコ。

 男性は急いで魚をすくう時に使う網で子ネコを拾い上げます。

 救助された子ネコはホッとした様子で、まん丸な瞳で男性を見上げていますが、冬の海にどれくらい漂っていたのか、寒さで全身がブルブルと震えています。

 男性は周囲に母ネコの姿を探しましたが、見つからなかったので、子ネコを家に連れて帰ってお風呂に入れたということです。

 体が温まって安心したのか子ネコは徐々に鳴き始め、3色の毛並みがフワフワとして気持ちよさそうです。

 男性は子ネコを家族として育てることを決め、海で出会ったことから「うみちゃん」と名付けました。

 これまでネコを飼った経験がなかったので、YouTubeの動画にコメントを寄せてくれた人に色々と質問しながら、一から学んでいると話していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. @user-dq7ot4vn4g より:

    主の所に書いたら即消しだねぇ芯を食うコメントしたら速攻だ。ヌシマックロクロスケだ。

  2. @user-dq7ot4vn4g より:

    まふゆだうんきるサムイなかうみちゃんどこからおよいできたかナおちたとしてもきしからおよいだとしてもふつうならタヒんでるだろうにさ

  3. @AKTEGANEVIL より:

    4日前の生ライブ…相変わらず左目が痛々しいし、うみちゃんの身体の大きさ割には猫トイレ ちっちゃ〜

  4. @user-zx3bt1kt2v より:

    主さんはお忙しいのでしょうか? GW中だからか? お留守のようだけど(本チャンネル)コメント欄の数が…減ってるとはこれいかに。

  5. @AKTEGANEVIL より:

    この主が花見の為に『うみちゃん』を連れ回してたけど…この近辺に住んでいる友達に連絡したら一言。『この〇〇って私も犬の散歩コースにしている場所だよね。猫の散歩コースには向かないと思うけど。』『小型犬でさえ大型犬に襲われる時代よ。猫なんて危な過ぎるって』だって。😅😅

  6. @AKTEGANEVIL より:

    今の時代 ペットは家族同然のように思う人がいる中…この主は、○○の国のある人物と一緒やわ。
    『猫・犬(ペット)は、バズる為だけの道具でしかない』てね。

  7. @mln-vd8sr より:

    川のちかくの脇でまっ直ぐにうみにあるく人がいました

  8. @AKTEGANEVIL より:

    あるYouTuberが『捨て猫保護動画(ヤラセ)』について言ってけど…
    『家の近くを歩いていたら段ボールが置いてありました。生まれて間もない仔猫が入っており、この仔猫と幸せに暮らして行きます。』って言いながら、4日以内に概要欄に【問い合わせの開設】【X(Twitter)の開設】などが用意周到が早かったって言ってたなぁ。まるでこのうみちゃんの主とそっくりやん。ちなみにこの段ボールの中の仔猫保護動画は、撃沈された見たいやけどね。😅😅

  9. @mln-vd8sr より:

    足摺岬生まれ?

  10. @mln-vd8sr より:

    ノイハウス23?・24?