【閲覧注意】衝撃映像!レンタルボート、転覆の瞬間から救助されるまでの一部始終。主観映像。泳げない妻の「国交省認定」を得ていないライフジャケットは膨らむのか?そして、水没した2馬力船外機、こうしておけば

2023年11月某日、福井、敦賀湾、中村旅館のレンタルボートを私たちは転覆させてしまいました。たくさんの人にご協力をいただき、なんとか救助されました。その一部始終を主観映像で撮影した動画です。落水シーンがあります。苦手な方はご視聴をお控えください。妻のライフジャケットは国交省認定を得ていません。このライフジャケットは正しく膨らむのか?水没した船外機はどうすれば、どうしておけば復活できたのか?その道のスペシャリストの助言も紹介しています。ボート釣りをされる方が同じような事故に至らないために、その教訓としていただければ幸いです。

<コメントについて>
本当に沢山の方に、賛否両論のコメントをいただきました。
私としては、賛否の「否」のコメントを沢山いただけたことに、感謝しております。
自分で気づけなかったこと、デリカシーにかけていた部分など、ご指摘いただけたおかげで自らの感覚のズレや、ご覧になった方々が不快に思う点などについて「気付き」をいただけました。
ありがとうございます。
恐らく、今後も同様のご指摘をいただくコメントが寄せられることと思いますが、当方としてもボキャブラリの限界を感じまして、同様のお返事しかできなくなってしまったため、コメントについては一時停止をさせていただきたく思います。なにとぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

<参考動画>
爆速「針外し」の作り方紹介→https://youtu.be/2kbB9EaVo2k

<クレジット表記>
使用音声:COEIROINK:ナースロボ_タイプT

【動画目次】
00:00 オープニング
00:57 「小アジ」釣り実釣
02:10 荒波の中のポイント移動・実釣
04:55 ボート転覆
08:25 救助開始
13:00 水没船外機の復活アドバイス
14:48 エンディング

#敦賀湾釣り
#ボート釣り
#五目釣り
#海釣り
#餌釣り
#手漕ぎボート釣り
#アジ釣り
#転覆
#安原エンジンサービス
#YES
#中村旅館
#船外機
#爆釣
#福井釣り
#ライフジャケット
#桜マーク

コメント

  1. @idoratv7072 より:

    無事でよかった。 きっと良いこともありますよ。

  2. @user-lw1rz6ff6n より:

    凄いですね!ヘラヘラ笑って。完全に海を舐めきってます。自分もよくお隣でボートをレンタルしていきますが、白波がたった時点で安全を最優先します。ましてや同乗者がいるのに。2馬力とは言え船長失格です。

  3. @tkwbr より:

    アンカーロープは水深の3倍の長さが必要と言われてますから、短過ぎたのではないでしょうか?
    船首を風上に向けて流したい時はパラシュートアンカーが有効だと思います。
    タックルには、バットにカールコードとフロートを付けておくと、万一落としても回収できます。
    手を離した隙に、獲物に引き込まれる事がありますからね。
    誰も気付いてくれなかったら自分で救助を頼まないといけませんから、スマホ等は防水ケースに入れ首に掛けておきましょう。

  4. @yumetami2 より:

    こういうの見ると2馬力の免許不要制度はもう廃止の方向がいいんじゃないかな。いや、マジで。

  5. @tsuri-fishing より:

    なんでもそうだが、冷静に対応することが大切だ

  6. @fishingch170 より:

    初見です、私も敦賀で毎回船を出してますが 動画の再生数と命は引き換えになりませんよ。

    ご自身でもお分かりでしょうが?敦賀で南風であの白波状況 大切な奥さんと一緒なら尚更白波被った瞬間に引き返すべきですよ、プラ製のボートなんて体重を片方に移せば
    あの波なら転覆するのは当然です。

    皆さん温かいコメントばかりですが
    同じフィールドで釣りをしている者からすれば、海を舐めたらあきませんよ😅もし近くに人が居なかったら
    もし更なるシケ予報なら

    そして北西風で水温が低ければ
    確実に死んでいて、良い動画撮れたとも言ってられませんよ

    釣りたい欲 再生数回数を伸ばしたい欲を捨てて命優先で楽しんで下さい

  7. @user-og1cw9zp9g より:

    最低やわ、
    ほんと最低やわ
    恥ずかしいとか笑って動画撮ってる場合じゃないわ
    ヤラセならもっとひどいわ

    船舶免許持ってる人間からしたら
    本当に2馬力廃止してほしい

  8. @user-mi1wc1hz7p より:

    二人乗りは不安定だよね!
    前に同じ目に遭いました👀

  9. @user-mc2hd3wv2f より:

    決断力の無さ、何円分沈んだとか腹立たしい

  10. @user-qq2oe1kv1y より:

    人騒がせで迷惑な人達ですね。
    道具のこと心配している場合か?
    擬音をいれる動画か?
    緊張感がまるで無し。
    動画回数は増えるかもしれないが、内容を考えてから投稿
    すれば?