【アンケート企画】海アメマス・海サクラマス 使用しているタックルは何ですか?

Fishing room T’sのInstagramや YouTubeの投稿にて、実施したアンケートの集計結果です。
集計結果を並べただけの単調な動画ですが、何かのヒントになる貴重なデータだと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

今回の結果発表についての注意点

・結果には偏りがある可能性があります。
他の方が実施すれば、また大きく変わると思います。

・回答の中には商品名のみの投票もありました。
確認の返信を行いましたが、期日までに返答ありませんでした。そういったものは『未記入』としています。

・チャンネル主が知らない事は誤って表示しているかも知れません。
主はシマノ派なので、他のメーカーのシリーズ名や品番など調べながら書きました。
それでもわからない物は、回答通りに記載しています。

今後もアンケートを実施しますので、是非Instagramのフォローお願いします。
https://www.instagram.com/toshifumi.fishing/

Special thanks
音楽:しゃろう様
音声:Voicevox

#サクラマス #アメマス #北海道 #ルアー #釣り
#ロッド #リール #タックル

コメント

  1. Fishing room T's より:

    Fishing room T’s トシフミのタックルは
    ロッド
    アブガルシア トラウティンマーキスノーザンカスタム S108M

    リール
    シマノ ツインパワーXD 4000HG です!

    皆さんも書き込みお願いします!

  2. おーた より:

    グラフや表大変そうですね!見やすい動画ありがとうございました!

    ロッド ネッサ CI4+ S1008MMH
    リール アルテグラ4000XG

    使ってます!

  3. ひろゆき より:

    アンケートに参加させて頂きました。お疲れ様でした。
    自分はヤマガのアーリー103をメインに使用しています。109は、なんとなく予想してましたが、103が意外に多いのに驚きました😅

  4. ぬぴ より:

    集計編集お疲れ様です。これからの季節にピッタリの企画ですね。自分はツインパワーXDで投票しました。ロッドも集計結果を参考に購入を検討していきます

  5. 太陽のかほり より:

    サクラマスは年に1、2回程度の初心者です。
    ロッド
    アブガルシア XRFS-1032M
    リール
    ダイワ 19レグザLT4000C-XH
    です。

  6. 藤田健太郎 より:

    ロッドも、リールもあまり関係ない、肝心なのはルアーそのもの、Jacksonアスリート12sspカタクチカラー、これで海サクラ釣れないならポイント間違い

  7. ひ さ より:

    お疲れ様です いつも楽しく拝見してます

    ロッド
    アピア グランドスウェル108MX

    リール
    15ツインパ4000XG
    今後も頑張って下さい!👍

  8. リクのパパ より:

    リールは予想通りでしたがロッドがすごく面白かったです👍

  9. れなるな より:

    編集お疲れ様でした😅
    リールなんですが、アブガルシアのRevo SP BEAST4000狙ってますが…どうなんでしょ😂

  10. まるくまらむね より:

    わたしは21ムーンショットS100Mと19ストラディックC5000XGの組み合わせで、
    「魚を釣る」というだけならこのタックルで十分と感じています。

    ただ、タックルってちょっとしたことが気になり始めると集中力がそがれますよねー。
    その点、19ストラディックはベールやローターまわりが弱く、
    ラインにテンションがかかった状態で巻くと若干カタつくのが気になります。

    22ムーンショットに関しては、1万ちょいで買えることを考えると、
    軽いのに張りがあってキャストもしやすく、ホントにいいロッドです。
    欲をいえば、しなり戻りにもうちょいキレがほしいかな(全体の柔らかさ、硬さではなく)。

    そんなわけで、リールは20ツインパワー、ロッドは23ディアルーナに替えようかと思案中です。