Megabass「オカシラヘッド」を研究!北海道で釣り研究

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

今回の研究テーマは、釣具メーカー【Megabass】さんから発売されているジグヘッド「オカシラヘッド」
「お頭」という名前の通り、ジグヘッドの頭部分が魚の顔の形をしています🐟

色々研究してきましたけど、ジグヘッドで魚の顔が付いている商品は使ったことがありません💁

周りで好んで使ってる人も居ないので感想も聞けずずっと謎でした。
当り前だけど普通にただのジグヘッドよりお値段は高めに設定されている事がほとんどで、メリットが大きくなければ敢えて選ぶ人が居ない?…ような気がします。

実際目に見えて釣果が変わるのならこの選択肢はアリなんじゃないかと思いますので研究してみることにしました💁

本来ならただのジグヘッドと競う形で研究したかったのですが所長も多忙なため神木1人研究ですので感覚値となってしまいますがご了承下さい🙇

それでは研究開始します!

#釣り #北海道 #Megabass #オカシラヘッド #OKASHIRAHEAD #クロソイ #ロックフィッシュ

コメント

  1. 猫デブ より:

    北海道済みで最近釣りを始めたものです。もし可能であればいつかご一緒させていただきたいです。色々と釣り勉強したいです!これからも応援してます!

  2. なかつゆきみつ より:

    ソイ、釣るのに・イワシヘッド使ってます。

  3. このすけのあそび -Konosuke- より:

    すごい釣れてるじゃ〜ん!って思ったら結構ご苦労されたんですね😅
    ジグヘッドの効果はわかりませんが、使っていたワームは子供の頃にソイやアブラコに使っていたもので、よく釣れた記憶があります☝️

  4. delight-hokkaidoTV より:

    クロソイフィーバーでしたね😊
    顔付きどーなんすかねぇ。こっちからしたらいいとしか思えないんですけどねーわからん

  5. 北国Quiet life より:

    やっぱりキャラクターと一緒で目が大きいとカワイイですね~(笑)
    私も錘に大きな目を描いて投げてみよっ😁

  6. zyuttyo channel より:

    研究所さんこんばんわ〜😊
    お頭付きジグヘッド✨なんか食べれそうなネーミング👍笑
    これから釣れない冬に突入ですね〜お互い風邪ひかないように気をつけて釣行楽しみましょうねぇー🎣⤴️✨

  7. けん Show‐TIME より:

    おはようございます😊
    顔つきジグヘッドって可愛いですね!ワーム付けた時可愛さ発揮されますね☺️
    クロソイナイスで〜す🎉🎣😊

  8. 射手座チャンネル【 iteza 】 より:

    こんにちは😃
    オカシラヘッド可愛いですね✨
    目玉があって凄い釣れそうな
    感じですね😊

  9. 【釣り・料理】おかまつり研究所 より:

    なんと落ちパク😋トカゲみたいでカワイイ💓テロテロ巻、真似します🤣いっぱい釣れて羨ましい。。。ワタシは連日ボツくらってます💦

  10. 釣り場放浪記北海道 より:

    トカゲ🦎みたいな👽みたいな かわいいやつですね〜😮
    テロテロ👅巻き
    良いですね〜
    🍄🍄🍄3つ
    ナイス研究🧪です😊