【悩んでる方必見】ダイソーミノーはこのアクションで釣れる。今年は更にヤバかった!

ダイソー釣具の中でも優秀なのがライトゲーム 専用、小型のダイソーミノー。このミノーをこんな感じでトゥイッチ、アクションなどをさせると釣り初心者さんでもお手軽に遊べます。安くて釣れる!少しの時間だけルアー釣りをしたい。そんな方におすすめです。

メッキの成長が止まらない最近・・・この時よりも更に大きくなってます!このままロウニンアジ(GT)まで育てば良いんですが死滅回遊魚のために流石に無理。メッキ釣りするなら今です。
ベイトはイワシ・キビナゴなどを追って回遊してます。ベイトにつく魚なのでベイトが豊富なエリアを選ぶと良いかもですね!

タックルはアジングタックルで楽しめますが、ジグ単専用のアジングロッドなどでは無理なのでチューブラータイプをお勧めします。
もちろん、メバリングロッド・バスロッドなんかでも楽しめます。

#ダイソー釣具
#ダイソーミノー
#ダイソールアー
音楽:魔王魂

コメント

  1. @maverick889 より:

    どんどん大きくなっていってるやないっすか?!これは確かに中毒性が高い😂メッキがルアーに襲うところバリ凄かった。凄い勢いでアタックするんすね!

    この前、エギングしてきたんですが1杯だけなんとか釣れました🙌

  2. @user-vi4vk5xk7g より:

    一度水面にぼこっとミノーが出た瞬間にメッキが反応を強くみせましたね。水面をかなり意識してる魚だとメッキの習性が分かる良い動画👍

  3. @user-ww1xn4mk8k より:

    ルアー変更の時、悩んでるときにルアーを弄くり考えるの共感できます。その時、頭ではこのルアーにするとこの動きとか考えて余計悩んでしまいますがそれもまた楽しいですよね。笑

  4. @user-qj8gi8hy8t より:

    これは間違いなく癖になりそう~😂

  5. @dash3899 より:

    今年のはサイズ良いですね!やはりイワシについてましたか(^^)

  6. @user-op4ie1vf9z より:

    塩焼きにしたらウメーのに~😋更に大きくなると良いですね!今ベイトめちゃ入ってきてますよね

  7. @mebadiary8362 より:

    ダイソーミノー大活躍ですね👍

  8. @user-hw6lg9pd8l より:

    めちゃめちゃ鼻詰まりしんどそうだけど、アレルギーの季節到来な感じですか😅無理しないで下さいね😊

  9. @user-si3iu5kp5t より:

    ピッチがルアちゃんは細かいんですね!また鼻息が荒くなって来てるけどアレルギー大丈夫ですか💦無理せずに体調には気をつけてくださいね(^_^)

  10. @shuntb.2364 より:

    おい詐欺師。いつもやっとんのお〜www最後のやつが1匹目でずっと使い回されてだんだん弱って2匹目の映像の時はぐったりしとるやんけ。さんざん遊んだけどリリースしたのはえらい。