【サーフ】なぜヒラメ、マゴチはワームが好きなのか

おすすめのサーフジグヘッド
Jackson  フィネスヘッド

Amazon
https://amzn.to/3Qq0C1f

楽天
https://a.r10.to/hNTwGV

サーフで最も使われているルアー
それはシンキングペンシル

エリアによって傾向というものはありますが多くの場所ではシンペンが好まれています。

青物が出るサーフではメタルジグ。
根が多いエリアではミノーを多用する場所もあります。

ただ共通して言えるのがワームは他のルアーとは違ったもので、ある意味最後の頼み綱的な存在である。

これまで釣れなかった場所でもワームを入れたら一撃。

他のアングラーに叩かれまくったポイントでもワームを入れたら連発というのは珍しくありません。

そんなすげぇワームはなぜ釣れるのか。
その欠点とは何か。

今回はなぜヒラメ、マゴチはワームが好きなのか

なぜワームでしか釣れない時があるのかについてご紹介いたします。
お仕事のご依頼はメール
thecast.officialz@gmail.com

または各SNS、ブログの問い合わせにて受け付けております。

◆ツイッター

◆Instagram
https://www.instagram.com/takahisa_koizumi0096/

◆ブログ 釣れ然なるままに
https://www.tsuri-life.com/

#釣り #シーバス #ヒラメ #青物 #fishing #lure

コメント

  1. @user-nf5nz3xl7t より:

    1:57ワカメに紛れてゴンいるの草

  2. @ryojinishigaki5345 より:

    ワームは確かに釣れますけどフグの猛攻に弱いですからねぇ😅
    マルキューのパワークラブとか投げるとフグに食い倒されます😂

  3. @yuma9253 より:

    他のチャンネルの釣り解説動画に比べて編集が凝っていてめちゃくちゃ面白いです。
    恐らくフリーの動画素材を使ってるけどそれでいて業者が作ってる動画感もなく、アングラーがアングラーのために丁寧にかつ面白く作ってくれてる感じがします。
    自分がしていない釣りでもついつい知識を入れるために見たくなっちゃう…これからも頑張ってください!

  4. @user-ux4nt4pz1j より:

    ワームに含まれないかもしれないけど、上向きフックでパワーイソメの極太をずる引きするとヒラメやマゴチ、シーバスがよく釣れます。簡単だし、個人的にサーフで最強だと思っています。

  5. @haribo3685 より:

    海藻にまざってゴンさんいる…

  6. @user-cb9cc7qw1j より:

    ありがとうございます。

  7. @SMD_Fishing より:

    分かりやすいな

  8. @koba058 より:

    トークが面白い!

  9. @user-ze1pz4se2n より:

    そら〜ゴカイが好きだから今の釣りする人は何でもルアーやっぱ餌釣りが1番面白い!

  10. @user-xm7bh1jk1u より:

    😊…やっぱりワームは針のガチャガチャ音がしないから魚にとっては耳ざわり…?側線ざわりじゃ無いのかもしれませんね…😊😊😊😊😊😊