北海道にアオリイカ!?この由々しき事態を調査せよ!

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

先日、先輩youtuber様のこのすけのあそびさん (@konosuke815 )から情報を頂きました。
どうやらアオリイカが北海道に来ていると…!

嘘でしょーーー!笑
アオリイカってイメージ西日本すよーーー!笑

と、思ったらしっかり釣行動画も上げてるし…💁
いやいや、北海道のイカのメッカである日本海側に間違って入ることはあれどもまさか太平洋には居ない❗…よね?え?居る?嘘ー笑

という事でアオリイカを自分で釣って確認しなければにわかには信じがたいので…今回の研究テーマは、北海道のアオリイカを調査せよ!

です💁

今回も研究所所長と一緒ですよ〜👍
それでは研究開始です!

#釣り #北海道 #アオリイカ #エギング

コメント

  1. 函館つり民 より:

    アオリイカナイスです!道南では津軽海峡はじめ、様々なところで釣れてます😁釣ったこと無いけど…😭ちょっとこれは由々しき事態ですね😂

  2. おがライフ より:

    2人揃って良い研究結果になりましたね〜🦑アオリイカ結構大きいですね〜😊すごい楽しそうでした✨

  3. zyuttyo channel より:

    研究所さんこんばんわ〜😊
    本当に由々しき事態ですね😆笑
    アオリイカ🦑スゲーです

  4. fingermako より:

    温暖化の影響なんですかねぇ。
    先日、本場の福井で上げたアオリよりサイズが大きいじゃぁないですか🤬
    これはゆゆしき事態ですよ!
    由々しい・・・って語源が気になって動画に集中できませんでした😘

  5. 餃子屋いちばん より:

    凄いですよね
    あと10年くらいしたら北海道でも真鯛とか釣れそう

  6. けん Show‐TIME より:

    おはようございます😊
    アオリイカって初めて聞きました!北海道には馴染みのないイカなんですね!
    ナイスフィッシュで〜す🎣
    由々しき事態ですねわら😂

  7. 北国Quiet life より:

    こんにちは😄
    アオリ連発はお見事です👍おめでとうございます🎉
    私の妻も昨年10月に小樽港でアオリ釣りましたが、私はダメでした😥
    動画にしたんですが、皆さんヤリイカの方が興味あったみたいでした(笑)

  8. 筋肉アングラーズ より:

    アオリイカおめでとうございます🎉😀
    自分はマメイカしか釣ったことないです🤣

  9. 夫者嫁者【ひと釣りいこうぜ】 より:

    こんばんわ🌃
    神木さんの「所長!由々しき事態です!」の所、やり取りが面白かったです👏
    アオリイカ、釣ってみたいんですよね😊釣れちゃうのがすごいです✨
    オリジナリティ溢れる編集でとても楽しかったです🎉

  10. 【釣り・料理】おかまつり研究所 より:

    👏👏👏えええ🦑スゴイ💕ワタシも食べたいんですけど〜〜😭