【鮭釣り!2023年9月の北海道(道東)】【フライフィッシングで鮭を釣る!】【後編】

鮭は2年ぶり、釣り自体が久々でした。楽しいひと時に感謝します。息子の『送りたい』がなければ今年は釣りをせずに終えていたかも知れません。一回やり出すと、どんどん釣りたくなりました。熊怖いけど。ここからは、いつも通りひっそりと淡水でニジマス、アメマス、イトウ、、、秋、冬のアブラビレを狙って行こうかと思います。鮭シーズンはこれからです。僕らはもう行きませんが(←多分w)、皆さん楽しんで下さいね!!
それでは、ごきげんよう。

前編はこちら→ https://youtu.be/RFXjxFnwuLc?si=GyscUaJnU5rAOrRZ

ー使用タックルー
息子
ロッド:自作イトウ用、15ft10番 ダブルハンドロッド
リール:シマノ FS LA
ライン:マックスキャッチ スカジット32グラム
ティップ:フローティングティップ2m
リーダー:5号ナイロン 1.5m
フライ:入ってるのなんでも(特に拘りなし。ニンフでも釣ってた)


ダブルハンドロッド:テンリュウ・Fates 北海道スペシャル13ft10番 コスメした奴 → https://youtu.be/sqv4dzC2-lw?si=BxKIMeEN6zPgCims
シングルハンドロッド:ORVIS 9ft8番 TLS(トライデントを折ったらこれになってしまった(涙))
ダブルハンドリール:ティムコ オラクル ミッドアーバー
シングルハンドリール:ロス リズム
ダブルライン:全て息子と同じ
シングルライン:17gフローティングシューティングヘッド ※前編でラインを紛失後上記のダブルラインを使ってましたが、普通に使えました。
フライ:フッ素コート・サクラマス用のフックに黒マラブーテール、黒ボディを簡単に付けたもの。これはイトウでも、そのまま使います。

コメント