【南十勝サクラマス釣行】最終戦のミッションはクリアできました!2023年7月29日

南十勝サクラマス最終戦のミッションは?

東京都在住の有名な芸人さんから連絡を頂き、内臓処理がされていないサクラマスを入手したいとのこと。

お子さんの自由研究テーマが「サクラマス」ということで、以前から北海道に足を運んだ際はサケマスの遡上を見学されたりするなど、数年にわたりトラウト&サーモンの研究をされてるようです。

これは協力してあげたい!

というわけで、釣友にもお願いしながら早々にミッションクリアかと思いきや、そんな都合よくヒットしてくれないサクラマスさん。

でも、最後はロージーZONE80SSに頼りきってミッションクリアでした。

久々に味わう達成感。自分なりにやりきったことも勉強になりました。

お会いしたアングラーさんは紳士な方ばかりで、平和なホームグラウンドだからこそロッドを振ってられたのかなと思います。

これが本来の豊似川河口、南十勝のサクラマス釣りです。

来年以降も平和が維持されることを願いながら、釣行を重ねようと思います。
25番は平和のためにデリート。

サケのブッコミシーズンもスタートしましたね!

#南十勝
#サクラマス
#サケ

SNSアカウント
【Instagram】
https://www.instagram.com/yoshihiko.fh/

【Facebook】
https://www.facebook.com/yoshihiko.fh

【Twitter】
https://twitter.com/yoshihiko_fh

【ブログ】
https://hasebeyoshihiko.com

タックル
・ロッド
 ヤマガブランクス
 バリスティック ベイト 93M NANO
 https://amzn.to/3Km4ePy

・リール
 ダイワ ジリオンSVTW
 https://amzn.to/3ON26mJ

・ライン
 デュエル Super X-wire 4 1.5号
 https://amzn.to/43Rxbd9

・リーダー
 バリバス ナイロン20lb
 https://amzn.to/3OCfolJ

使用ルアー
TONDEN
C.MISSION
C.MISSION-MEDIUM
DEVELOP
LUREMAN701SHELL
C.MASU
DO-UP
ROZY

コメント

  1. SHIN より:

    ヨシヒコさんこんばんわ
    僕も30日31日と南十勝にサクラマス最終戦行きました(音調津、旭浜サーフ)
    僕も妻も日の出から頑張りましたがアメマスのみでサクラマスあげれませんでした
    跳ねてるのにサクラマス釣れない状況色々試しましたがダメでした
    めちゃくちゃ悔しいけど勉強になりました

    そんな状況で2本も、凄いとしか言いようがないです

    旭川からなのでなかなか行けませんがまた来年
    何回か南十勝にお邪魔させていただきたいと思います

  2. big star1974 より:

    この時期でこの海水温。
    サクラマスに口使わせるの流石です👍

  3. しゃんたく より:

    自分も先日ラストランで豊似河口行きましたが跳ねまくりなのに全く食ってくれず諦めました🥲
    初めてのスレを痛感しました🤣
    今年のサクラもお疲れ様でした🥹

  4. Y I より:

    13時間!!! すばらしいです! こちら鮭上がり始めました👍