メバル釣り。繊細な魚の釣りですので、仕掛けやタックルのチョイスはたいへんです。200号の錘を使いますのが、柔らかいロッドがいいようです。

北海道の船でのメバル釣り。サーフからのターゲットも限られて、夏枯れの時期です。そんな中、今回、船釣りの大先輩にメバル釣りを誘われ、初のメバル釣りとなります。200号の錘負荷に対応しつつ、柔らかいロッドが必要です。今回は初めてで固めのロッドを使いましたが、150号のロッドで今度はやってみます。北海道道南の涌元漁港出航の雄生丸におじゃましました。船長ありがとうございました。また、今回は船の大先輩の誘いで乗船しました。やはりベテランの大先輩は手開始や準備、何事も勉強させてもらいました。釣りガールは残念ながら乗ってません。#ダイワシーボーグ500js

コメント

  1. 幸夫木村 より:

    知内かな❓