卒アラフォー夫婦の海キャンプ/今回は高い水着/キス釣り/カセットコンロ Kovea cube/高嶋海水浴場&オートキャンプ場 (京都)

海開きには早い6月中旬でしたが、だいぶ暑くなってきたので念のため水着を持ってキャンプ場に行ったところ、そこには他にも気の早い人達が。っということで、わたしたちも満喫してきました☆

▽場所
・高嶋海水浴場オートキャンプ場
http://tango-takashima.com/
大阪北部から約2時間半、綺麗な砂浜が広がるキャンプ場です。
芝生のオートサイト、水回りも清潔、値段もリーズナブルでオススメ。

・平七水産
https://www.hei7.com/
朝夕の2回、ピチピチの海産物を厳選して買い付けているそうです。
今度行く時は海鮮BBQにしようかな。

▽キャンプギア
・カセットコンロ
コベアキューブ Kovea Cube
韓国製のお洒落なコンロ。
色々なバーナーを使ってきましたが、真冬以外はこれで十分な気がします。

買うときは、”シール剥がし” も用意することをオススメします。

・五徳 ※Kovea Cube用に購入したもの

メスティンや鍋を乗せる時に安定するだけでなく、ちょっとした風防代わりにもなるそうです。
KOVEA CUBEの他、(説明書きによると)IWATANIのジュニアバーナー CB-JCB、SOTO ST-310/ST-340/ST-330などにも使えるそうです。

・コット
VENTLAX 2WAY アジャスタブル コット (ハイ/ロー切替可能)
https://ventlax.com/collections/all/products/2way-adjustable-cot
ヘリノックスのコットワンコンバーチブルと併用しています。
レッグ込みで倍以上の価格差を考えると、VENTLAXはアリ寄りのアリです。

▽ビーチウェア
水着:アンブラ ANNBRA / Ocean Leaf ホルターネックワンピース Item Code:AS-9604
今回はSHEINやAlibabaの格安水着ではなく、珍しくデパートで買った高い水着でした。
※季節ものなので、URLは省略しています。

▽釣り具
竿:ダイワ プライムサーフ
https://amzn.asia/d/0r17rHs
25号 4.25m のものを購入
確実に釣りたいということで、、メルカリで中古のリール(ダイワ パワーサーフQD)も買って、YouTubeを参考に本格的な装備を整えていました…
→ビギナーだけに、釣り針が脚に刺さって抜けなくなったりもしましたが、道具の力で釣れました。

▽SNS
・インスタグラム
https://www.instagram.com/umeecamp/

#夫婦キャンプ
#キャンプ道具
#海キャンプ
#アラフィフ
#水着
#couplecamping

コメント

  1. katsumiroland より:

    美人で美乳ですね
    ご主人、羨ましいー

  2. miyakakumiyakaku より:

    セクシーねー

  3. a N より:

    こんな、木陰もない場所でよくテント張れるな…

  4. ZRIDER ZRIDER より:

    海キャンプ良いですね!
    素敵なご夫婦です✨
    奥様も素敵✨色々参考になりました!ありがとうございました😊

  5. スナフキンぶらぶら より:

    夫婦二人で一緒に楽しめる最高の娯楽ですね。仲が良さそうな二人の距離感が見ていて癒される。キャンプという娯楽が50代、60代になっても続けていけると良いですね♪

  6. ゴールデンボーイ より:

    そのうち、エブリィデェーイって聞こえてきそう💕

  7. よいよい より:

    とても素敵な夫婦!
    最高!

  8. 爽やか明夫 より:

    こんな夫婦最高だよな。

  9. にっしゃんに より:

    ぜひピロヤンとコラボしてください。

  10. happy life より:

    海キャン楽しいよね。
    保安庁と漁業組合に確認とって「 取ったどー」も楽しいよ。笑笑