【村田基】命を落とす可能性が最も高い釣りはコレです【村田基切り抜き】

命を落とす可能性が最も高い釣りは何でしょうか?
今回は村田さんがそんな疑問に答えしてます。

このチャンネルを登録して頂ける方は、本家【爆釣チャンネル】のチャンネル登録もよろしくお願い致します!
https://youtube.com/c/bakucho

村田基のマインドをご覧いただき誠にありがとうございます。
このチャンネルは、村田基さんが【爆釣チャンネル】で配信している内容の切り抜き
動画となります。
一般アングラー目線で、疑問点や参考になる点などをまとめ、編集する事で独自のコンテンツを作成しております。

【爆釣チャンネル】関連リンク

〇本家『爆釣チャンネル』
  生配信先!
(URL)https://www.youtube.com/user/bakucho
〇フェイスブック
 村田さんの情報をいち早くゲット!
(URL)https://bit.ly/3rJqVTn
〇DMMオンラインサロン
 さらに深く、表では話せないお話も!
(URL)https://lounge.dmm.com/detail/245/
〇潮来釣り具センター
 ジムのお店!
(URL)http://www.lure.jp/
〇Amazon Kindleで伝説の著書『まちがいだらけのバッシング』完全復刻!
(URL)https://amzn.to/3xaNmSs

 

当チャンネルでは、YouTubeガイドラインを徹底してポリシーを遵守し、健全な運営を心がけておりますが、修正や改善の要望があればお問い合わせ下さい。

#村田基 #危険 #釣り #防波堤 #シマノ
#霞ヶ浦 #秦拓馬 #田辺哲男

コメント

  1. 。どら より:

    防波堤とかで立ち入り禁止なってるとこで釣りする人はテトラとかが魚礁になって魚がつくってので理由は分かるけど、
    自分貨物船に乗ってるけど、勝手に乗り込んで船の上で釣りするやつとか釣り船乗る金がないけど船の上から釣りがしたいんだろうなって哀れな目で見てる。
    あと係船ロープのすぐ側で釣りするやつもよくいるけど、切れて当たれば最悪死ぬこともわからんやつが多いから困る。

  2. manmosuP-man より:

    桜マークは天下り組織のためです。
    海関係の天下り組織の数は尋常ではないのも事実です。そして、その組織は知床観光船事故で証明されたように実態が伴っていません。
    断言しますが桜マークは命のためではなく金のためです、より安全で安価なライフジャケットは沢山ありますが「桜マーク」がつくだけで一万円以上あがります。事実です。

  3. Kenji Yamamoto より:

    確かにライフジャケットについては悪意ありすぎですね。
    何でも商売にするのは商売そのものがヘタクソな人にありがちな失敗ですね。

  4. stella5000h より:

    「桜マーク」(型式承認検定印)付きの救命胴衣を目の敵にしているようにうかがえるのは何故なんだろうね?
    あれはただ単に、「それぞれの型式における性能の基準を満たしている事を製造(ロット)毎に検定を受けた製品の証」でしかない
    (勿論製造する会社だって営利企業である以上、検定を受ける費用を製品価格に転嫁されるのはやむを得ない事だけど)
    それを「何が何でも桜マーク、Type-A」とごり押しするのは売る側(つまり釣具店)の怠慢に過ぎないでしょうに・・・
    沖釣りをする予定もない、波止場の小鯵釣りに着用するライフジャケットを求めている客にType-Aの救命胴衣を勧めるなんて、
    サビキ釣りしかしない人にステラを勧めるような暴挙でしょ?

    後、確かにシマノブランドの膨張式救命胴衣は自動膨張式の製品しかないけど、他社(例えばダイワ)ブランドでは手動膨張式の製品もラインナップされてるし・・・

  5. アンダードッグ より:

    これから釣り始めたくてライジャケ物色してたけど
    自動はダメだと聞けて良かった!

  6. Repezen-_-0kinawa より:

    防波堤より磯が死亡率高いでしょ!
    落ちても上がれない磯はやばいよ😅

  7. 鳥山太郎 より:

    ライジャケ着てれば必ずしも助かる訳でもないけどね。
    波の荒い時なんて、ウエットスーツ+足ヒレ+スノーケルでも息吸うの命がけだし。
    解禁当初の渓流なんて淵に使ったら1~2分で体なんて言うこと聞かなくなるし。
    落水で三半規管麻痺して水面が解らなくなったり、心臓麻痺で逝ったり、潮に流されて低体温症とか。
    ライジャケ有ってもダメなパターンなんていくらでもある。
    速やかに陸に上がれる状況下ならライジャケは役に立つって程度なだけ。
    これが有れば絶対に安全なんてことはないし。
    考えられる事態を想定して、それに対処できる行動や装備を持つことが重要なのに。
    ○○の一つ覚えで、ライジャケ万歳とかの頭が足りない人間の偏った思考がなにより危険を招くんだよ。

  8. 落ち葉 より:

    サムネ詐欺はやめた方がいい

  9. sasaki横浜の一釣り師 より:

    三浦城ヶ島の外洋に面した磯で、波2.5mうねりを伴う日に、短パンTシャツにビーチサンダルで、波を被るので誰も入らなかった場所に入ってきた人がいました。目を疑い、落ちないでくれと願いつつ。周りの目が痛かったのか空気を読んだのか、すぐいなくなりました。足元まで波が這い上がってくる磯で、クーラーも流されていたので、落ちなくて本当に良かったです。

  10. Ri より:

    そもガス膨張式は船向きで擦って破れるような場所には向かないですよ
    防波堤ならって感じですが(代わりに落ちたら上がる場所ない)これもテトラポッド入る様だとお勧めできない、小さくて見た目にかっこよくは収まりますが
    磯とか後頭部削りながら滑落もあるんでネックガード付きかヘルメットが本当は推奨になる