道北の護岸水路で超危険生物が出た【ガサガサ】

コメント欄への河川名、地域名の書き込みは削除対象となります。

コメント

  1. dehumanized completely より:

    蓋をしてなかったのは失敗でしたね。あの稚魚の正体が気になる。今年まだオショロは動画に出てなかったはず…。
    ウチダザリガニ、食べると美味しい以外はいいことないですね。知ってる人なら問題ないけど、知らない人からしたら在来種みたいた名前なのは紛らわしい。カワマス・ニジマスもそうだけど。
    せっかくの在来種の揺りかごにヤバい奴が…。

  2. katsuhiro tsuchida より:

    おもろいウチダザリガニはじめてかるーくたべます本土では泥くさくてたべませーん

  3. 佐藤芳宏 より:

    北海道ではニチザリの脅威ですね!
    根絶させたい。
    ウッチ~に罪はないけど。

  4. 若月清成 より:

    ウチダザリガニもアメリカザリガニも泥を吐かせてから食べるとエビですよね!

  5. れん ちゃん より:

    水辺の会さん見てると延べ竿出すより、ガサガサしたほうが捕獲できそうな気がします笑

  6. tora15sai より:

    お逃げ、と赤さんという声と話し方にシビレてます❤

  7. うぐいすっぽんチャンネル ◇ 自然・生物動画 ◇ より:

    競合や捕食だけでなく、見えない敵による影響も厄介😫

  8. おばらたかゆき より:

    ウッチーにも驚きましたが、タモから飛び出したのはオショロ?イワーナ?
    逃げた魚って気になりますよね。