外来種(ニジマス)を捕まえすぎたら在来種が帰ってきた【ガサガサ】

コメント欄への河川名、地域名の書き込みは削除対象となります。

コメント

  1. nexko より:

    グッジョブ🎉

  2. dehumanized completely より:

    最初の水面見てからエゾイワナ…いるんだ、こういう川で。「ニジマス出ないじゃん」とか思ってたらでかいのいましたね。トミヨ、ウグイ、イワナ、ヤマメ、いいですね、本来の姿に戻りつつある!

  3. うぐいすっぽんチャンネル ◇ 自然・生物動画 ◇ より:

    捕れない=いない とは限らないですが、捕れる=いる なので、在来種がいることは目に見えて確かですね💡
    私の近辺にも残るべきものは残ってもらいたい場所は多いので、捕れるものは捕っていきたいです✨

  4. katsuhiro tsuchida より:

    おもろいいい川だな―うぐい太ってるにじますでかい

  5. ガジュマ より:

    やはり外来種の捕食圧って小河川では影響大きいんすね……

  6. いぬものがたり より:

    個人的にはニジマスは大好きなのでいなくなったら悲しいです。そこまで在来種の脅威になるような生命力もあるように感じないで寿司

  7. おばらたかゆき より:

    最近、なかなか視聴できませんが応援してます!

  8. Y より:

    千葉には渓流魚はいません。