【淡水機動部隊】延べ竿で巨鯉とガチンコ勝負!!#のべ竿#あどべんちゃー倶楽部#鯉釣り

近所の川で鯉を狙ってみました。
去年はブッコミで釣ったのですが、今年は延べ竿を使ったウキ釣りで狙ってみました!!

1日目はアタリがあるもののスッポ抜け・・・。
そして、3週間後に仕掛けを改良した上で再度挑戦しました。
序盤はスッポ抜けることが多かったのですが、十分に送り込んでから鬼合わせ!!自己記録更新の81.5㎝の鯉を釣ることができました。

延べ竿を使用しているので、鯉の引きをダイレクトで味わうことができ、大変楽しめました!!

【タックルデータ】
ロッド:グラス製の延べ竿、4.5m
道 糸:ナイロン10号
ハリス:ナイロン8号
仕掛け:シモリウキを使用した自作仕掛け
ハ リ:鯉鈎18号
エ サ:ミミズのみ、撒き餌不使用(初日は使用)

なお、インスタグラムでも釣りに関する発信(釣り以外もありますが・・・)をしておりますので、ぜひご覧ください!!
Instagram
https://www.instagram.com/miya38_style/

#北海道釣り#釣り動画#釣り旅#鯉#延べ竿#あどべんちゃー俱楽部#淡水機動部隊#ウキ釣り
#川釣り

コメント

  1. 釣りワクch より:

    子供の頃から、のべ竿で鯉釣りをやっていますが
    のべ竿で釣る鯉は引きも凄いし、本当に楽しいですよね😀
    80オーバー、お見事です👍

  2. 木津一博 より:

    こんばんは。のべ竿での鯉釣りお疲れ様でした。無事に釣れて何よりです。引き続き頑張ってくださいね。そして、今年もカラフトマス釣りも頑張ってくださいね。私的な話ですが、単身赴任延期になったので、道東での釣り頑張ります。
    😭