【Vlog】銭函海岸 サーフ 投げ釣り 2023年5月20日

銭函海岸へ投げ釣りに行きました。ジグも持っていったので少し遊んでみました。

コメント

  1. kenのアウトドアライフ より:

    こんばんわ😃朝一だったら釣れそうな感じですね😄広くてポイント選びが大変そうですが😅

  2. 渡辺公也 より:

    昨日も今日も山ウド採りに…さすがに疲れて釣りは行きませんでした(>_<) 今日はウド採りに行かないつもりで竿持ってお散歩していたら知り合いから電話が…途中で拉致されて現場へ(笑) 2日連チャンは釣りより疲れます(+д+) 可愛いカレイ釣れましたね💡恐らくイシガレイかと思います😊私なんか今季カレイは0ですから羨ましいです(^_^;) 投げ釣りはあまり慣れてらっしゃらないみたいですねf(^_^) 確かに思いっきり投げたらラインが指に食い込み痛く、切れる事もありますね(×_×) そういう時は薄めの作業用ゴム手とかしたら良いかな?私は遠投するのでフィンガープロテクターしてますが、安い物だとすぐ穴が空いて1シーズン持たないので、メーカー品の使っています😊 見た感じ右利きのようなので、それで説明しますが、竿の持ち方は右手の小指と薬指の間に竿とリールを固定している箇所を挟んで持ち、左手は竿尻を持って投げます💡投げる瞬間、ラインを支えている人差し指を故意に放すのではなく、投げる瞬間の反動で人差し指から勝手にラインが出ていく感じで投げると良いかと思います…説明が下手でわかりづらいかと思いますが、まずは軽く投げる処から初め、やってみて下さい(^_^;) 自然と身につくかと思いますf(^_^) 投げる瞬間は左腕で振る感じで右腕で抑える感じです💦 そうしないと大事な竿を地面に叩きつけて破損してしまいますのでご注意を(^_^;) ゴム手してれば滑り止め防止にもなります😌練習あるのみなので頑張って下さいf(^_^) お疲れ様でした😊海がキレイで眺めも良かったです😁カップルあるあるで何故か釣り人のそばによって来ますよね(笑)昨年の秋、竿振る時に後ろをチラッと確認したらチュー😚していて投げ損なう事がありました😂