2023年3月5日 サクラマス 登別白老沖 第11萬漁丸 電動巻上で釣る

釣り備忘録
2023年3月5日登別白老沖サクラマス釣り
遊漁船 登別第11萬漁丸
タックル
SFC レイピア3force
ダイワ シーボーグ200jl-sj PE1.5 リーダーフロロ30lb
SFC アーク ブラックゼブラグロー 200g

電動ジギングでテスト釣行。
右肩靭帯損傷、左肘手術と長時間の手巻きがきついので電動サクラマスジギングをテストしております。
自分の備忘録なので手間をかけて編集しておりません、だらだら長いので初めの方だけでだけで良いと思います。
こんな人も居ると思って見て下さい。

内容としては、棚が10~100とばらける為、電動ジギングでの釣りをテストしています。
去年から何度かテストしていますが、
ロッドは余り柔すぎてもジグが軽くダートしないので、通常より1番手硬めのフルソリッドロッドを使用。
(SIMANOのGAME TypeLJ B62-2FSだと掛かった時はばれ難いですが、多分ジグの動き的な面で真鱈は釣れましたが、あまりサクラマスはヒットしなかった…。)
シーズン通して基本巻上スピード 16、50㎝~100㎝位のジャークでヒットしています。
バケの方がいると棚がわかりやすいので楽。
電動ですと、疲れや焦りがあってもばらつきが少ないので釣りやすい点はメリットかと思います。
ただドラグが重要なので毎度ドラグ周りのメンテはしていました。

コメント

  1. 北乃海坊主 より:

    おめでとうございます🎉