函館朝市【イカ釣りを楽しむなら〇〇の時間帯がオススメ!!】

函館朝市といえば、活イカ釣りが有名ですよね!
子どもたちもイカ釣り体験をとーっても楽しみにしていたので行ってきました!

朝市は朝に行くのが定番だと思いますが、
今回はスケジュールの関係で昼間に行くことに‥。

もしかしたら、
イカも売り切れてしまってるかな?と思ったけど、大丈夫でした!
今回はイカ釣りで有名な駅二にある【元祖活いか釣り堀】で体験させていただきました!

イカの値段は時価!
(この日は1尾900円でした)

子どもたちも大興奮!
親が思ってた以上に子どもたちは楽しかったみたいで良かった♡
どうしても、旅行で観光に来ると子どもたちを振り回しがちになっちゃうけど、
こういった体験もできるから、子連れ家族にはとってもオススメです!

釣りたてのイカを食べれるのもまた良いよね♡
(ちなみに、2階で+300円でお米と味噌汁、漬物がついてくるよ!)
是非、参考にしていただけたらと思います!

=========================
▼西隈家のブログ
https://look-at-meeee.com/

▼Instagram
【妻】https://www.instagram.com/yuko_nishig…
【夫】https://www.instagram.com/t.nishiguma/
【家族】https://www.instagram.com/1k4fam/

▼twitter
【妻】https://twitter.com/yuko_nishiguma
【夫】https://twitter.com/T_Nishiguma

=========================

〜おすすめ動画一覧〜

▼函館でイカ釣りに挑戦! その場で食べるイカ刺し最高!

▼函館朝市活イカ釣りとイカのさばき方2015 byHAKODATE HOKKAIDO

▼函館朝市活イカ釣り体験NO2

▼女一人でイカ釣り体験やってみたらその後が大変だったw【函館朝市・北海道】

▼【函館旅行】函館朝市で嫁、イカを釣る!コスパ最強の海鮮丼も激旨でした!

▼函館朝市えきに市場「活いか釣り堀」で、朝いか釣りに挑戦しました!

▼【衝撃、踊るいか】函館朝市のどんぶり横丁の人気店たびじさんです。いかを食べるなら・・活いか踊り丼が凄い。豪快な海鮮丼です。どんぶりの上で踊るいかは予想以上に凄いです。【北海道のグルメ旅】

▼【函館グルメ】函館海鮮の旅 前編!函館朝市や函館大門・駅前横丁を紹介!美味しい海鮮が勢揃い

▼朝市でイカ釣り・函館人気スイーツ・大沼など10分で見れる函館観光スポット!1泊2日おすすめコース!2日目

#函館#イカ釣り#函館観光#函館イカ釣り#北海道旅行#函館旅行#子連れ旅行#子連れ旅

コメント

  1. ivk より:

    じゅりちゃんよくいろんなとこいっててお金持ち!!1年生の頃もよくいろんな所言ってたイメージがなんかある!!

  2. NAOKI より:

    新幹線がとても好きでよく乗って函館に行ってます。自分、八戸でイカ食べますが八戸のイカは白いのです。函館のイカは透明なのです。だから、イカを食べるためだけに函館に行ったりします。後はレンガ倉庫の高級なマグロ寿司食べます。それと谷地頭温泉でまったりします。子供は大はしゃぎでイカ釣りがいいね。

  3. 名無し より:

    金持ち一家、裏山。