最新函館家族旅行2020! 朝市・ラッキーピエロ・はこだてみらい館・はこだてキッズプラザ・チャーリースパイス・あじさいラーメン 函館グルメ北海道観光イカ釣りhakodate【北海道観光応援隊厳選】

函館に四年ぶりに行きました。
子連れで楽しめるポイントを厳選しております。

函館朝市(イカ釣り)
営業時間
年中無休(但し、店舗毎に異なります)
1月〜4月 6:00 〜 14:00過ぎ
(但し、店舗毎に異なります)
5月〜12月 5:00 〜 14:00過ぎ
(但し、店舗毎に異なります)

子供の遊び場
はこだてみらい館
はこだてキッズプラザ

北海道函館市若松町20番1号 キラリス函館

この施設では、雨の日でも雪の日でも、安心して思い切り遊べることを大前提に、子どもの創造力を刺激し、自由な発想で様々な遊びやルールを自分で考え、元気にたくましく遊べるスペースを季節に関わらず提供。

この場所の体験から、他の場所でも創意工夫して楽しめ、親子がたくさんのお友達と一緒に遊びながら社会性などを養える施設に。

子どもおよびその保護者に対して遊びを通じて交流する場、子育てを支援する場を提供することにより、中心市街地のにぎわいの創出を図ることを目的とします。

開館時間
10:00~18:00(入館は17:30まで)

麺厨房あじさい 紅店
0138-26-1122
北海道函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部内
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1001636/

すーぷかりーかふぇ チャーリースパイス
0138-51-0610
北海道函館市神山2-11-15
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1013953/

宿泊先は
https://www.bourou-hakodate.com/
こちらのレポも後程掲載

北海道や札幌を中心とした観光・グルメを掲載しております。
(子供の遊び場も)
チャンネル登録嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👉instagramは毎日更新中30万フォロー突破
https://www.instagram.com/insta.sayaka/
👉FACEBOOK
https://www.facebook.com/insta.sayaka/
👉愛用品楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room-sayaka/items

👉仕事依頼
insta.sayaka@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  1. みぃこちゃんねる より:

    また遊びに来ました♪♪

    子どもたちの楽しそうな笑顔に
    ほっこりしました♡

    イカ釣り楽しそう、
    その場で食べられるのは、
    北海道の方がうらやましい😋

    ラッキーピエロ気になっていた、
    お店でした!いつか行ってみたいと思います。
    動画とても参考になりました\(^o^)/