フライフィッシング北海道 ニンフを使った釣り方を自分なりにまとめてみました。

常連さんも初見さんも皆さんおつかれさまです。初見さんは是非チャンネル登録を。常連さんは評価よろしくお願いします。コメント等もお待ちしております。ニンフィングのプレゼンテーションからファイトまでをちょっとまとめました。参考になるかわかりませんがじこまんですw実践される方は自己責任でお願いいたします。ご質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。
気が向いたら評価お願いします。高評価でも低評価でも構いません。今後の動画作成の参考にさせて頂きます。

ここで少し紙面を借りまして。。私がフライフィッシングの動画を作成し、挙げている(このチャンネルを運営している)理由といいますかコンセプトを書きたいと思います。        
「フライフィッシング」と聞くと敷居の高い釣りのイメージが大きいと思われ勝ちではないでしょうか?特にタックル類やタイイングツールは基本的に高価なものが多く、しかもキャスティングが謎wそんなフライフィッシングの敷居を少しでも低くできればいいなとフワッと思い、チャンネルを運営しています。簡単に言うとフライフィッシャーの増産が目的ですwですからタイイング動画は高価なマテリアルは一切使いません(私自体がそうだからw)キャスティングが苦手ならそれなりに釣るやり方も動画にしたい。(私も下手くそですw)もちろんキャスティングが上手い方が有利ですがw安いタックルでも十分勝負している所を見せてみたい。(ロッドとリールは10年以上新調してません)まぁこんな感じで基本ユルユルな構成、ザラザラな画像、しどろもどろな口調ですがやっていきますのでよろしくお願いします。  
#flyfishing
#渓流釣り
#ニジマス

コメント

  1. @BONBONfishing より:

    お疲れ様です!!また試練に旅に行ってました!!🤣
    また ボウズモード突入かも!!
    いや~師匠の釣り方 また勉強しました!!
    ほんと役に立ちますね!!
    今日も 講習会ありがとうございました

  2. @user-dw6qk8iy6f より:

    こんにちは。こちらも素晴らしい動画解説でなんども繰り返し見ています。ありがとうございます。あらためて、このような釣り方、ロッドさばきを自分もしたいと思いました。パントマイムで学ばせてもらっています。しかし流し終わりから上流へのプレゼンテーション動作で、このように鮮やかに直線状に上流に飛んでいかず、自分の立ち位置やや上あたりでヘビが泳いでいます。(^_^) リーダーとティペットはどのくらいの長さなのでしょうか?メンディングもラインとリーダーのつなぎ目から50~70センチ近くはひっくり返せないので練習しています。

  3. @user-es6cb3hu9e より:

    カッコ良いい魚だ~👍

  4. @user-es6cb3hu9e より:

    それ、ある程釣ってないとわからないと僕は思いますよ、まずドライから始めて、流す場所が分かって来て、ルースニングで釣って、ウエットで普通に釣れるくらいに成ってきたら
    その釣り方出来ると僕は思いますが。要はフライフィッシングのベテランの釣り方って事ですよ

  5. @Mrpajero21 より:

    チェコニンフみたいな釣り方は釣れないんですかね??

  6. @eqlio7018 より:

    ラインの先端にマジックインキの黒でシマシマ模様にすれば見やすいかも。ブラーの釣りでpeラインがシマシマだとアタリ見やすくて意外と面白いですね。

  7. @user-ch2lm5wh7q より:

    止水の釣りでは、よっぽどのことがない限りインジケーターとかつけない。ラインの先端に30cmくらい違う色のラインを結んだり、リーダーに色がついてるものに、ラインクリーナー等の浮力剤を塗り、ラインやリーダーの動きで合わせる。時には全く釣れないこともあるけど、魚も生活がかかってると諦める。