よそ見&居眠りOK!より確実に魚を獲る新アイテム【北海道投げ釣り】

2024年5月中旬
前回のリベンジを兼ねて北海道道南方面で夕マズメから翌日の朝マズメまで
ブッコミ釣りしてきました!!
そして今回は【新アイテム】の紹介です
よそ見をして大物を逃がす私に心強い新アイテム!
是非参考にしてもらったら嬉しいです
チャンネル登録&評価ボタンclickもお願いします

サザンセンサー 
最新 ヒットセンサー
タマンセンサー 株式会社シーサイドクラフトジャパン製
https://amzn.to/3VDzcHA

#アイナメ
#ソイ
#ホッケ
#ブッコミ釣り
#釣りがいきがい
#スポーツキャスティング
#キャスティング道

【参考動画】
【北海道ブッコミ釣り】【仕掛け 作り方】大物魚が釣れるシンプル仕掛け

【仕掛けの部品】
Riblind ドロッパーボトル 小分けボトル スポイトボトル塗料ボトル 詰め替え用 液体容器 プラスティック 塗装 (30ml 30個)
https://amzn.to/3wXj0Zp

【関連動画】
道南の地磯が熱い!!【北海道釣り】

竿が刺さりっぱなし・・1泊2日の【投げ釣り】旅行で大物に苦戦!!#ナメタガレイ#ババガレイ#マコガレイ

大量の撒き餌と青イソメ#1kをシモリにぶち込む‼【北海道釣り】【投げ釣り】#ナメタガレイ#ババガレイ#マコガレイ

地磯のカレイ釣りはなまら楽しい【北海道釣り】【投げ釣り】#ナメタガレイ#ババガレイ#マコガレイシ #ホウムラ

北海道、道南方面の地磯から投げ釣りでババガレイの記録更新を目指す!!【釣り旅】#釣りがいきがい#ナメタガレイ#松皮カレイ

真冬の釣り旅で地磯から幼妖の【座布団ガレイ】を引っこ抜く!!【北海道釣り】#釣りがいきがい#ナメタガレイ#松皮カレイ

極寒の堤防足元へイソメを大量に打ち込むと縁起の良い大物魚が・・ #釣りがいきがい #fishing #ババガレイ #ナメタガレイ #マコガレイ

【タックル】
「ロッド」
スピンパワー425CX×1
スピンパワー425CXT×1

「リール」
SPパワーエアロ×2

「道糸」
PEライン3号×2
ナイロンライン3号×1 力糸3-16号

「仕掛け」
コマセネット2本針仕掛け 両天秤コマセネット3本針仕掛け

「餌」
芝エビ、ホタルイカ、ソーダカツオ、生イソメ、イカゴロ

「撒き餌」
冷凍オキアミ3ブロック、ビックモンスターレジェンド(有)ホウムラ

撮影機材
ゴープロ8
https://amzn.to/46nO9Rq
サイオニクスオーロラプロ
https://amzn.to/47DPCV0

オススメ
写真で学ぶキャスティング 目指せ150メートル 単行本
https://amzn.to/3MOiodi
神経締めワイヤー
https://amzn.to/47Gsmpf
シマノ(SHIMANO) 投げ ロッド 23 サーフランダー(振出) 各種
https://amzn.to/3unW1VR

Instagram

アカウント:turiga.ikigai(釣りがいきがい)
Twitter
アカウント:@IkigaiTuriga
フォローお願いいたします。

Gmail:turiga.ikigai@gmail.com
当チャンネルのおーちゃんより皆様にお願いです。
視聴になる前に以下のことをご確認ください。

※当チャンネルは食べることも楽しみに釣りを行っていますので、漁獲規制対象でなければ
  基本的に持ち帰り食べます。

※北海道の地磯、漁港をメインに動画を撮影しております。
  釣り場の詳細は、トラブルを避けるため、公表しておりませんので釣り場の特定につながるような発言はお控えください。

※当チャンネル内で紹介した釣り場での事故、トラブル等については一切責任を負いません。

 以上、ご理解頂けないない方はご視聴をお控えください。

Amazonのアソシエイトとして、釣りがいきがいCHは適格販売により収入を得ています。

最後に。

釣り場での事故が多発していますので釣行の際はライフジャケットを着用し、ゴミは必ず各自で持ち帰り処分しましょう。
場所選び等でトラブルのないよう、譲り合って釣りを楽しみましょう。

最後まで熟読して頂きありがとうございます。

では動画をお楽しみください。

コメント

  1. @user-dz8nn7gm3c より:

    ホッケ本当、デカいですね😁
    次回も楽しそうですね😏

  2. @susukino-gyouzayasan より:

    そのセンサーめっちゃ高いんですよね〜
    値段下がらないと買えないです
    今年のマツカワ釣りはどこも蟹の餌取りにやられまくってますよー

  3. @user-be7kg3wo5e より:

    よっ!
    動画待っていました❤!
    おかえり!
    どのYouTubeより為になり
    楽しみ!

  4. @user-ni3cf8gh1w より:

    お疲れ様です♪今回も素晴らしい収穫ですね!僕もサザンセンサーを使っていますか仲間と話していても引がわかるのがとても便利ですよね。 また次回も楽しみにしてますね😊

  5. @user-fz8qq6cb9b より:

    お疲れさまでした☺️

    自分は道糸の所にロケット天秤をつけて、当たりがあったら天秤が動いてお知らせしてくれる、糸フケを利用したアナログ式でやってますが、当たりが出ると天秤が上下に動いて面白いですよ☺️

    次回動画の獲物は、なんでしょうねぇ?🤔気になります😊

    あの竿の曲がり、刺さる感じ、岩場。ババカレイ?アブラコ?コブダイ?当たりが小さいのは、ババカレイかもって感じで予想してます☺️

  6. @isometalu より:

    お疲れ様です!やっぱり磯はテンション上がりますね〜!そして魚もデカイ😊

  7. @user-eb9vj7oj3f より:

    釣行お疲れ様でした
    良い型揃いですね🎉
    センサー、本州の底物釣りで使っている動画は見ましたが睡魔や用足など気付かせてくれるので便利ですよね、次も楽しみにしてます、