【100均釣具】ダイソー格安タックルでも”コツ”さえ掴めば十分釣れるシロギス釣り🐟in田原サーフ【釣行日2024年6月上旬】

今回は百均釣具、ダイソータックルとボロッボロの使いかけ仕掛けを持ってサーフ釣行前の1時間30分、キス釣りをやりに伊良湖方面の湾内へと行ってみました♪
エサ釣りの様子は視聴者様の釣り属性を合わせる為にサブチャンネルで上げておりますが、数本に一本、こちらにも上げていきます。
サブチャンネルのエサ釣り動画はもう少しゆったりと編集していますので、
気になる方は1度遊びに来てください(^^)
これからも頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願い致します(^^)/~~~

【塩イソメの作り方】→https://youtu.be/bIDrNPO1yJ0?si=1iDxJJCIpnXydUdo
【サブチャンネル】→https://www.youtube.com/@UCgl3niVW1kDIQ3nVonUa8zA

~今日の目次~
0:00始まり
0:27ダイソー釣具紹介~エサ釣り開始
3:13本日1匹目は?
4:38ちょっとしたコツ①(手前のキスが釣れる確率を上げるには)
7:35ちょっとしたコツ②(ちょい投げタックルで手前のキスを効率よく釣るには)
8:59塩イソメも投げてみよう
13:02ラスト1匹
14:47今日のまとめ
15:12ちょっとしたコツ③(短時間で数を釣るには)

#キス釣り
#百均釣具
#エサ釣り

コメント

  1. @user-oj8ul1ns6s より:

    お疲れさまでした~😊
    昨日知多半島行ったんだけど根魚狙いでスーパーで売ってた半額のヒイカでヒトデダブルの快挙を達成しました❤
    足とエンペラ部分をハムハムしてたの見て脱力感半端なかったです😭

  2. @user-cr8cg9cf9g より:

    カルキスはキボシムシを食べた魚がカルキ臭がするとか
    😅 0:03

  3. @user-so8ry3fj9b より:

    お疲れさん🎣 カルキス、初めて知りました😣 天婦羅にしても問題ないですか❓ 鼻づまりなので分からないかも😖 エサ釣りはメチャ楽しいですね🌊 何かしら釣れますから🐟️ 週末頃から梅雨空が続きますよ雨にも負けずファイト✊‼️

  4. @user-cr8cg9cf9g より:

    お疲れ様です、天婦羅でもキツイと思いますよ😥以前食べたキスが消毒液の味がして初めてカルキスを知りそれから釣れたら臭いを気にしてます、美味しく食べたいので

  5. @user-vz2wt8xv2y より:

    お疲れ様です☺️
    短時間でキス好調キープされてますね~!ウラヤマシ~。
    梅雨前にと先週2日間行ってきましたが外海は連日荒れ荒れで濁り酷くて竿も出さず…。
    西の浜でもさっぱりでした💦釣れてもピンギス🥲
    放置するとフグ…。
    濁りも無く雰囲気は良かったですが周りも全然で…。潮も悪かったかなぁ。
    この先雨マーク満載ですね😭
    また来月様子見てお土産確保に遊びに行きますよー!

  6. @harukichi-fishing より:

    ナイスキス💋凄いです!😊👍

  7. @user-dd1ci5lf6s より:

    いつもお疲れ様です😊一度 一緒に釣りしたいです😊

  8. @0s414 より:

    良い釣果ですね😊
    カルキスですが、「麺つゆで作るキスのみりん干し」で食べたら気にならないかも知れませんね。(動画がありました)
    幸い今のところカルキス率はかなり低いですが、カルキスが釣れたらみりん干し試してみますね。

  9. @noritugujyuri より:

    お疲れ様でした。キスが居るってことは、フラットも居そうですね。最近表浜がダメな時が多いので、良いかも。次回のルアー編も楽しみにしてます。