【恐怖のにらみ合い】ガサガサ異音して振り返ると目の前に “木登りクマ” が…その距離わずか5メートル 周辺で3件の目撃情報 北海道広尾町

十勝の広尾町にある印刷会社の近くで6月4日、クマが目撃されました。

 クマは木に登った状態で目撃者を見ていました。

 9メートルほどの木をよじ登るクマ。

 5メートルほどで止まると、こちらをにらみつけました。

 クマが目撃されたのは広尾町にある印刷会社のすぐ近くの林です。

 6月4日午前8時30分ごろ、出社した従業員の大樹大輔さんが車を降りたところ、ガサガサという音が聞こえました。

 大樹さんが音が聞こえた方を振り返ると…木の上から体長1メートルほどの子グマが見つめていたのです。

 「間違って、こっちに向かって来ていたらと思うと…」(クマを目撃した大樹大輔さん)

 クマとの距離はわずか5メートル。

 身の危険を感じた大樹さんはすぐに会社の入り口に隠れ警察に通報しました。

 「シャッターを少し降ろして、スマホで写真を撮りながら、警察と猟友会が来るまで(クマの様子を見ながら)待機していた」(大樹さん)

 恐怖のにらみ合いは約30分間続きましたが、ハンターが到着するとクマは林の奥に消えました。

 周辺では6月4日だけで3件の目撃情報があり警察が警戒を強めています。

コメント

  1. @user-oq4qj6sq9k より:

    北海道の反日による北海道民サツガイが何万倍も深刻ですよ。
    赤フン先生が言ってました。熊恐怖あおる報道。工作員が出演してるって。

  2. @user-vw9bc5to7q より:

    あ~ヨダレが出てるね~
    ヤバいんじゃないの

  3. @uncialotus3573 より:

    ドヤ顔🐻

  4. @user-iu8vm9ge6k より:

    クマ🐻(美味そうな人間がいるなぁ〜)

  5. @user-ip1kz1hj7z より:

    猟師が来たら逃げたって事は

    熊は人が増えたから逃げただけなのか、ソレと猟師だという存在を解ってるのか?

  6. @user-nd6dc4hp8w より:

    今年は道内各地で目撃情報が多いな。健康の為に自転車通勤してるけど夜勤帰りまだ暗いし最近は山近く避けて遠回りして帰ってるわ。地元の山でも最近撮影されたし流石に怖い

  7. @shin90505 より:

    カリフォルニア州に住んでいます  日本も熊被害が増えていますね カリフォルニアでも熊やピューマなどの野生動物達との遭遇が増えています。 日本だけの問題じゃなく世界中の問題なのかも知れません。。。。