何度も言うけどDAISOで1番釣れる釣具はショアで使えるタイラバだよ!

北海道苫小牧市を中心に活動中【北海道釣り研究所】の主任研究員の神木(かみき)です。

最近各地でヒラメの釣果が上がっていますね。
時期は違いますが昨年たまたまヒラメが釣れたポイントへ来ました🙋

さぁ今回研究するテーマは100均のダイソーで販売している「タイラバ」の再研究です!
タイラバでヒラメは釣れるのか!?

去年沢山の魚を釣ったこのタイラバは個人的にダイソーから発売されている釣具の中で1番釣れるルアーだと思っています🙆

前回もご説明しましたがタイラバという釣具は基本的に60gや80gがほとんどで船釣りで使う物です。
タイラバはショアからキャストする使い方をしないルアーでしたがダイソーはショアから使いやすいよう30g、40gを発売しました👍

コレがまたかなり釣れるルアーなんです!
去年は根魚から青物まで釣れたので今年は平物…ヒラメやマゴチを釣りたいなと思います。
果たして北海道でタイラバを使って平物が釣れるのか?

ダイソータイラバの再研究を開始します!

#釣り #北海道 #北海道釣り研究所 #ダイソー #DAISO #タイラバ

コメント

  1. @fingermako8162 より:

    山の緑。海の青。
    そして、ド日中の良型金魚!
    あ、豆知識ですけど追い風の時ってキャストすると風が追ってくるんですよ。

  2. @tsuribahoroki より:

    こんばんは🙇シマソイ35
    凄いな〜😮釣り方もかっこよー🍄資源保護も考えてらして
    素晴らしい👍です😊

  3. @rikupapakuma より:

    ダイソータイラバと相性悪いのかいまだに釣れたことないです💦ルーディーズの魚子ラバでガヤとかなら釣れるんですけど😅

  4. @showtime3895 より:

    こんばんわ😊

    シマゾイでかいですね!おめでとうございます🎊🎣

    タイラバいいですね!
    スケール付いてるシャフトいいですね😊
    タイラバはロックフィッシュに使えるんですね🎣
    ヒラメ期待してますわら😂

  5. @quietlife2712 より:

    もう完全に産婦人科へ行く途中に喰ったって感じですね(笑)
    と言うか良いサイズでえすね~🎉でも私の場合夜釣りでその辺投げてたらやっぱりガヤちゃんが喜ぶだけかも😭今回は迫力ありました~✨

  6. @delight-hokkaidoTV より:

    いや、腹!ヤバ😅

  7. @zyuttyochannel より:

    タイラバ優秀ですね〜😁
    シマゾイ🐟ナイスサイズでした〜
    私ならお持ち帰り間違いなしです😆
    研究所さんはメチャ優秀です👍
    タイラバ研究続けて下さいね〜🎣⤴️

  8. @okamatsuri より:

    ソイですよね?シマシマがあるからシマゾイなんですかぁ〜産卵前でお腹に卵がパンパンだったんでしょうか🤤✨👏👏👏ナイスファイト✊