【南十勝サクラマス釣行】僕たちが去った場所で大先輩は2本もヒットさせていました!2024年5月25日

河口規制前の広尾川河口からスタートして楽古川河口と豊似川河口の3箇所を回ってきました。
最後の豊似川河口へ移動してから間も無く大先輩が到着!

広尾川の河口で小ザクラ2本釣ったよ〜
って話を聞かされ「えっ?」という僕とヨウヘイ。

さっきまでいたんだけど(笑)。
流石としか言いようがありません。

アメマスがヨウヘイさんのアドバイスどおりにやったら釣れました。
ジグをテロテロ。

シーミッションとトンデンのどちらも18gがマッチザベイトだったようです。

沖ではイルカが何かを追いかけ回してる光景が見られたので、あと1週間くらいで賑やかになってくる可能性大ですね。

#南十勝サクラマス
#海サクラマス
#アメマス

SNSアカウント
【Instagram】
https://www.instagram.com/yoshihiko.fh/

【Facebook】
https://www.facebook.com/yoshihiko.fh

【YouTube】
https://www.youtube.com/c/TroutBlue

【ブログ】
https://hasebeyoshihiko.com

タックル
・ロッド
 ヤマガブランクス
 バリスティック・ベイト 93M
 https://amzn.to/3Pnp2HW
 
・リール
 ダイワ ジリオンSVTW
 https://amzn.to/3PQ0dG1

・ライン
 デュエル Super X-wire 4 1.2号
 https://amzn.to/43Rxbd9

・リーダー
 バリバス ビッグトラウト フロロカーボン16lb
 https://amzn.to/3sGIU1o

第一精工 糸クズワインダー
https://amzn.to/3RazuFm

水温計に使っているフロート
https://amzn.to/3QciWvh

使用ルアー
TONDEN
C.MISSION
C.MISSION-MEDIUM
DEVELOP
LUREMAN701SHELL
C.MASU
DO-UP
ROZY

コメント

  1. @yasai1234 より:

    1コメ!南十勝もそろそろって感じですね。自分もサクラマス狙いなのにいつの間にか釣れないと思いアメマス狙いになりました😂去年みたいな感じだと、毎日がXデーになって欲しいですね‼️

  2. @yasai1234 より:

    まだ楽古川ならサクラ上がってないかな?だから川でアメマス狙いで来ますね😊

  3. @user-yp5ct3yh9p より:

    こんにちは🙇‍♂️
    同日に河口付近に居た者です!
    3名、サクラでかなり良型も釣れましたが元々リリース予定の釣行でした✨

  4. @n_dj_kitasan より:

    お疲れ様です😊
    綺麗なアメマスでしたね✨
    サクラ本命でも、アメマスがポンポンと出てくれるとモチベ維持出来るんですけどいつも散発で心折れそうになります😅
    初めての海サクラ挑戦シーズン、甘くないですねーᔪ(°ᐤ°)ᔭ

  5. @user-gn8ki5sg2j より:

    お疲れ様でした。その日に僕は豊似の河口でぶっ込みやってましたが誰も上がってなかったようでしたが見てない時に釣れてたんですね。

  6. @atori003 より:

    お疲れ様です。
    初コメ失礼します。
    自分もこの前同じ場所で見事撃沈しまして。。。
    ただ1人で4本も🌸上げてる方いたみたいで中々難しいなと実感しました。
    これからの動画も楽しみにしてますッ❕